からだの不調を改善し

毎日をもっと楽しく
人生を楽しむためのカラダづくりを応援
背骨コンディショニングパーソナルトレーナー

食トレインストラクター
工藤恵美子です

 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

 

本日は南区fandomより南区ブログです

※fandom(ファンダム)とは

「ある分野の熱狂的な集団」のことです。

南区ファンダムは集団ではなく

私ひとりなのですが

大勢で南区を推している気分で南区情報を

お伝えしています!

 

 

北海道広い!!

 

道東や道北には広大な

酪農地帯があります

その中でも

特に

北海道最高級ではないか!?

思われる

宇野牧場

牛乳

 

1リットル 2,000円

 

HPによると

世界最高峰の牛乳づくり

と書かれていました

 

なんと75年も続く酪農家さんで

ホルモン剤を一切使わない牛を育て

100%自社有機牧草を使って

牛乳を作っている のだそう

 

ものすごい拘り

 

これってでも

ほんとうにすごいと思うんですキラキラ

 

今の日本では

化学肥料も全て輸入物で

安全とは言えません

農家さんが悪いのではなく

そうせざるを得ない国のやり方に

なってしまっているからです

 

そんな状況の中で

様々な環境づくりが行われ

牛を育てている宇野牧場は

 

道北の天塩町にあります

 

お乳は牛から絞ります

その牛が食べるものは草や肥料

その草が生えるのは大地

人の健康づくりと同じですね

健康な大地から作られた食べ物は

本来の味がして

美味しいですもんね

 

 

ということで!!

 

その最高級の牛乳を使用している

SOTOCAFE SAKURAさんの

アイスクリ~ム

 

 
今回は2年前にオープンした
川沿店に行ったのですが
小金湯にも店舗があります

 
 

 
 

 
 

 
グラスフェッドミルクの濃厚な
味わいと
あと味スッキリのソフトクリーム
 
是非お試しください乙女のトキメキ
 
 
キラキラSOTOCAFE SAKURA
札幌市南区小金湯675-3
電話 080-4044-8720
営業日 基本土日祝
時間 11:00~18:00
 
キラキラGelatria Sakura
札幌市南区川沿1条6丁目1-62
電話 090-2877-1787
定休日 火曜日(ご確認ください)
時間 11:00~19:00

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは

背骨コンディショニングと食習慣にまつわる健康情報、

そして札幌市南区情報も発信しています

友だち追加