からだの不調を改善し

毎日をもっと楽しく
人生を楽しむためのカラダづくりを応援
背骨コンディショニングパーソナルトレーナー

食トレインストラクター
工藤恵美子です

 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

 

本日は南区fandomより南区ブログです

※fandom(ファンダム)とは

「ある分野の熱狂的な集団」のことです。

南区ファンダムは集団ではなく

私ひとりなのですが

大勢で南区を推している気分で南区情報を

お伝えしています!

 

 

日曜日

真駒内にある「まこまる」を会場に

南区アートシーズン夏

クラッシック演奏会がありました🎹

 

私も久しぶりに「休日」らしく

足を運んできましたニコニコ

 

チェロ ピアノ オーボエ バイオリン 

いずれも南区にゆかりの深い音楽家さんで

バッハの曲を15曲

演奏されました

 

定員130名

先着順でしたが

講堂は満席どころか

追加の椅子を出すほどビックリマーク

 

 

南区を推している私としてはウシシ

南区は自然が豊かなだけでなく

美しくて輝いているキラキラ と思っているんですよね

果物や野菜も採れて

ダムもあって

他に区では出せない味わいを感じさせてくれるところ

異空間

北海道のイメージをここ

南区でも味わってもらえるような

そんなエリアだと思いますラブラブ

 

丁度開演のころ

陽がさしてきて

気持ちの良いお天気になりました晴れ

 

アンケートに答えたら

軟石のバッチを貰ったイエローハート

 

 
旧真駒内緑小学校

校庭はプレーパークになっていて

この日も

青い空の下

子どもたちが元気に遊んでいました気づき

 
10年後
真駒内の駅前は再開発で
大きく変わります
その時、この小学校もいよいよなくなるんです
 
さっぽろ
とても大きな街ですが
ここでも子どもの減少で
学校が廃校になったり
小中学校が一つになったりと
変わってきました。
 
 
これもパンフレットと一緒に

南区応援キャラクター かっぽんの
タオルハンカチとうちわ

 

 

今週末はどんな休日になりそうですか

砥山ふれあい果樹園さんでは

ハスカップ狩りが始まっていますよニコニコ

 

6月とは思えない濃霧注意報が出たりしていますが

週末あたりから気温もさらに高くなりそうです

 

 

週末のイベントなどは

公式LINEからもお知らせしています

よかったら

登録してね飛び出すハート

下差し

 

公式LINEでは

背骨コンディショニングと食習慣にまつわる健康情報、

そして札幌市南区情報も発信しています

友だち追加