からだの不調を改善し

毎日をもっと楽しく
人生を楽しむためのカラダづくりを応援
背骨コンディショニングパーソナルトレーナー

食トレインストラクター
工藤恵美子です

 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

なんだか肌寒い札幌です

本州では大雨ですね

被害が大きくなりませんように

 

 

私はいじめられ体質!?

 

どーしたの急に!!

いえね

 

大人になるまで

いじめられたことはないです

 

大人になってから

それも40を過ぎてから

3度のいじめに遭いました

 

いじめ に対する考え方も

人によって多少違うかもしれないけど

自分の体験と

感じた事実でお話をさせていただくと

 

どんなに辛いことがあっても

これがあったから

心身を壊すことなく

乗り越えてこられたのかなと

思うんですキラキラ

 

 

食事を摂るということ

 

 

一回目のいじめは

相手の思い違い

勘違いで

私は約半年にわたって無視され続けました

 

なぜ 勘違いだと分かったか

それは

向こうから謝ってきたからです

 

 

その間私は

その人以外の人からも

無視されているかのように感じていましたショボーン

それは

私の勝手な思い込みでしたが

 

自分は何も思い当たることがなく

何もしていないのになぜ?

しかも

無視されるまでは

とても優しくて親切で

仕事を教えてくれていた人だったから

 

そのような人に

突然そのような態度をとられるようになると

完全にネガティブモードで

自分は周り全体から疎外されている気分にも

なるわけですよショボーン

 

よく耐えたよね

DASH!って

今でも思います

 

2度目は飛んで

3度目のいじめは

 

部下からの逆パワハラ(笑)

部下からだからパワ って言わないのかな(笑)

 

完全な人格否定と

いびりでした

部下からそんなことされるなんて

そもそもなめられてるんじゃない!?

思われるかもしれませんが

 

それもあるかもしれませんダウン

でも人を傷つけることは

あってはならないですドクロムカムカ

 

あの時は

本当に

自分が壊れそうでしたガーン

壊れる寸前でした

 

壊れなかったけどあせる

 

いじめ以外でも

きっとそれは

私だけでなく

多くの方が感じていたり

経験されいるかもしれませんが

 

職場での人間関係ほど

ストレスの高いものはなくピリピリ

 

ストレスは

万病の素ではないかと

思っているくらいです

 

仕事を辞めて初めて

どれだけ自分が強いストレスの中で

仕事をしてきたか

どれだけ交感神経バリバリで

働いて来たのか

知ることができました。

 

 

本題

 

そんな強いストレスの中でも

耐え抜いたチーン

乗り越えてこれたのは

 

別に

メンタルが強かったわけではありません

 

おそらく

 

ごはんをしっかりと摂っていた

だったからではないかと

思うんです

 

完璧じゃないですよ

 

でも

朝ごはんは和食で

お味噌汁に魚

主食はお米

 

お昼はお弁当

その頃は主菜は冷凍食品も使ってたけど

副菜は手作りしてたし

 

晩ごはんも「ごはん」食べていました

 

特別にバランスを考えてとか

気をつけて食べていたわけじゃないけど

 

お酒に流れることなく

外食に頼りすぎず

出来合いのお惣菜もあまり食べず(たまには食べていましたよ)

そんな食生活をしてきたからじゃないかなと

思うんですスター

 

これ

体感として

たぶんそうじゃないかなって

思ってます

 

今朝のお味噌汁
 
朝って
晩ごはん食べてから何時間も開くので
とても体は栄養を欲しています
 
だから
頭を働かせるために糖質は必要
タンパク質も必要
タンパク質は貯めて置けないので
毎食摂る必要があります
脂質も細胞やホルモンの材料になるから必要
 
身体を目覚めさせるために
一日のリズムを整えるためにも
朝のスタートがとっても大事なんです
 
朝ごはん
パンとコーヒーだけとかコーヒー
朝抜きで
お昼はカップラーメンとか
菓子パンとかで済ませていませんかドーナツ
 
ごはん
食べましょおにぎり
 

 

 

 

 

 

公式LINEでは

背骨コンディショニングと食習慣にまつわる健康情報、

そして札幌市南区情報も発信しています

友だち追加