からだの不調を改善し

毎日をもっと楽しく
人生を楽しむためのカラダづくりを応援
背骨コンディショニングパーソナルトレーナー

食トレインストラクター
工藤恵美子です

 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

寒いですー

風が冷たいあせる

いい天気が半減ショボーン

 

暦通りの1週間でしょうか

私はお陰さまで

月の始めの1週は背骨のお仕事が入っていて

今週の〆は

イベントです!!

 

 

 

足の健康フェスタinチカホ

 

歩いていると足が痛い

痛くて歩けない

合う靴がない

靴選びに苦労する

外反母趾

などなど

 

足のお悩みを持つ方も

多いかと思います気づき

 

 

私も

バスガイド時代

揺れるバスの中で長時間

パンプスを履いていまして

すっかり右足が

外反母趾になってしまいましたチーン

 

当時も痛かったのですが

勤務時代も通勤時に足の痛みを感じることが多く

数年前に出会った

足の専門家(靴屋さん)にお願いして

オーダーで靴を作ってもらいましたキラキラ

 

その靴を履いたとき

 

 

歩くってこういうこと!?

 

驚いたことがありました

 

 

おそらく

多くの方が

大きめの靴を履いているかと思います

 

 

私も足が痛いので

ゆるく履いていましたあし

 

 

甲が低くて足が薄っぺらい

踵が小さいスニーカー

外反母趾

という私の足に合う靴には

なかなか出会えず

 

 

靴選びに

何度失敗したことか…チーン

 

 

歩行時の不調は

歩くことを苦痛にさせ

面倒にさせ

活動や行動範囲を狭めます

 

 

足元が整っていないと

足を擦って歩いたり

脚も変形したり

関節にも悪影響を与えます

 

状態に合わせた靴を履くことで

「歩き」が非常に安定します

 

歩行が困難だった方でも

靴内環境を整えると

歩行が可能になるかたも

いらっしゃるんですよドキドキ

 

 

足形(フットプリント)をとったり

足のサイズを計ったり

靴の履き方などもレクチャできます

 

 

そして私は

背骨コンディショニングのブースで

あなたのお越しをお待ちしています

もちろん

足の計測もできますよニコニコ

 

 

背骨コンディショニングの

ミニ体験もしていただけますスター

 

 

連休の後半戦となりますが

街にお出かけの際は

是非お立ち寄りくださいニコニコ

 

 

おしゃべりするだけでもいいので~照れ

 

ということで

本日も

最後までお読みいただきありがとうございましたルンルン

 

 

 

只今 公式LINEではプレゼントクーポン配布中

先月まで新規ご登録いただき

使ってなかったーーーーアセアセって方も

お使いいただけますラブラブ

 

 

公式LINEでは

背骨コンディショニングと食習慣にまつわる健康情報、

そして札幌市南区情報も発信しています

友だち追加