こんにちわ
 
南区大好き人間 Emiですニコニコ
 
先日丸3日ほど低気圧で荒れたあと
やっと青空が戻って来たし
自分の心もちょっと詰まっていたので
出掛けてきましたイエローハーツ
 

 

 芸森ワーサム

 

芸術の森 のことを

芸森(げいもり)と呼びます

 

昨年度の秋にオープンして

これからもっと楽しくなりますよ

とスタッフの方から

話を聞いていて

どんな風になるのか

ワクワクして楽しみでした

 

HPでちょくちょくチェックしていましたが

現地を訪れたので

ご紹介しますアップ

芸術の森のアートセンターエリアにあります。

(とは言っても アートセンターとは全くの別物)

 
テントサイトには
このように
テントが張られて
今はここで屋外BBQを楽しむことができます
ほぼ手ぶらで大丈夫なところも
嬉しいですよねキラキラ
今はこうして施設のテントが張ってありますが
これからは
持ち込みのテントを張って使えるエリアになるそうです。
 
こちらは宿泊施設
まるでコンテナビックリマーク
中はちょっと見られなかったのですが
HPでご覧ください
 
こちらは道路を挟んで
レストランの外観
宿泊される場合は
食材の持ち込みもできますが
なくても
こちらで食べることもできます
もちろん
ランチだけの利用もOKですチョキ
 
パスタやタコライスやピザなど
魅力的なメニューがたくさんあったのだけど
こちら
ファーマーズリブサンドにしましたキラキラ
当別の浅野農場とのコラボメニューだそうです
自家製レモネードもめっちゃ美味しかったドキドキ
 
広い(けど広すぎず)ゆったりとしたスペースの空間で
お一人でも
こんな窓の前にあるカウンター席も。
窓から見える景色は
一枚の絵のように美しいラブ
 
 
ここはオープンした頃の
アイスバーがあったところ
テーブル席もセットしてあって
おそらく夜はこちらも使っているのかな
2022年1月に行った時の写真↓
この時は
極寒でめちゃくちゃ寒かったんです!!
 
 
 
今週末14日(土)、15日(日)には
イベントも開催されます
 
これから益々楽しくなりそうな
芸森ワーサム
大自然の中で贅沢な時間をぜひ音譜
 
最後までお読みいただきありがとうございました音符