こんにちわ
 
南区が大好きな ぬか漬けコンシェルジュ Emiですニコニコ
 
いやほんと・・・
大変な天気でしたが
昨日はとっても気持ちのよい青空でしたね
 
道路はどこも1車線になっていて
渋滞
でもどんと構えて
ただ「混んでいる」と思えば二重丸
状況に任せるしかないのです
 
さて、
雪は多すぎても困るのですが
この大雪の直前に
私は藻岩山スキー場へ行ってきたのでした
 
なんとういうか
運がいいと言いますかOK
 

なんせ4年振りのスキーでしたので

ファミリーゲレンデで足慣らし

プルークボーゲンで

感覚を呼び戻す

4本くらいですかね

滑った後

昔検定取るのに

何度も何度も滑った南斜面へ


気持ちいい天気でしょルンルン
あ、この写真はファミリーゲレンデで
撮りました
 
一人だし
久しぶりだし
無理はしないつもりで来たので
1時間半・・・2時間も滑らなかったです
その間
快晴
チラチラ雪
のそのそ雪
吹雪
と色んな天気を体験しグラサン
 
まずはひと休みするため
ロッジへ
 
 
食堂は3時で終わっていましたので
 
あつあつの肉まんでハート
こういうところで食べると
一層美味しいんですよね~イエローハーツ
 
ちょっと雪が降ってきそうな雰囲気に・・・
南斜面(藤野方面がみえています)
 
吹雪模様に・・・
 
結局
ひと休み が休みじゃなくなって
そのまま終わりにしました
 
肉まんを食べ終わると
少し暮れてきて
吹雪もおさまり
あ~・・・もうちょっと滑りたい
3時間券まだ半分あるし・・・
欲が出てしまったんだけど
何度も
あ~ん・・・
滑りたい   けど
 
やめよ
 
ナイター照明が付き始めたころ
引き上げてきました
 
4年ぶりにやったスキー
山の空気がとっても爽やかで
気持ちよくて
昔、じゃんじゃん滑っていた時のことを思い出し
ちょっとしんみりしながらの時間でした
 
4年もブランクが開いてしまったのは
靴が劣化で壊れたからというのが一番の理由
 
私の場合は
物持ち良すぎて
使いすぎっていう話もありますが
あの日スキーを終えて
金具から靴を外したら
石炭のようなくずがボロボロ落ちてきて
なに目!?と思ったら
靴の裏がボロボロになって剥がれ落ちてきたのでした・・
私の中では
もう5シーズンも6シーズンも休んでいた気でいましたが
4年でした
案外、そんなに遠い昔ではなかったです
 
ずっと
新しいのを買うかレンタルで済ませるか
考えていたんですが
今回は靴だけレンタルを使いました
全然大丈夫でした合格
当時使っていた同じメーカーとサイズで
足にしっくりくる靴も履けましたからチョキ
良かったです
 
街に近い藻岩山は
ここ数年ずーっと
雪が少なくて運営も大変だったと思いますし
実際、
自分が行っていたときも
上の方はブッシュがたくさん出ていました。
今年は文句なし
たっぷりの雪です!!
 
この日は
ナイタースラロームの準備のため
ダイナミックコースは閉鎖されていましたが
おかげさまで?(正直自信がなかったし)
連絡コースを
ゆる~くゆる~く滑って
降りてきました⛷
 
なんか
いいですね
スキー場
とてもリフレッシュできた気がしますニコ
 
楽しめて良かったウインク
 
今日も最後まで読んでいただいて ありがとうございましたキラキラ