こんにちは!

 
開いていただき ありがとうございますニコニコ
 
今日のテーマは
【わたしのこと】
 
昨日はお休みで
図書館へ行ってきました📖
 
こちら
市民交流プラザにある
図書・情報館
 
将来自分が住みたいなぁ
憧れるなぁと思える画像を探したくて
行ってきました。
 
まさに住宅、住まいの本
無印の家の本
海外建築家の本
分野はまちまちで
とにかく5冊ほど選んで席へ
 
自分の思い描く
住みたい部屋、家
 
窓からは
海または湖が見えて
少しのお花と野菜が作れるような畑
庭があって
平屋
なんとなく古くささの中にも
優雅さがあって
落ち着く部屋
南向き日当たり最高
自然がいっぱい
家族がきたらみんなでBBQとか
できるようなスペースもあったら
いいな🎵
 
本を眺めていて気付いこと
 
それは
どこにでもみられるような
住宅街の中の一軒家ではなく
 
自然が豊かで
林や森の中に建つ一軒家
道路からは少し中に入っていく
ウェルカムロード(こんな言葉ある?)があって
 
そういうのだった
 
好き!これ!
といった部屋の内部、間取りまでは
探せなかったけど
 
そっか
自分が惹かれる家の佇まいって
こういうのだったんだ!って
分かりましたニコニコ
 
最後までお読みいただき ありがとうございました音符