札幌市南区探検隊(ひとり)のブログへようこそ♪ニコニコ
 
今日はスペシャル版で
今の季節おすすめのスポットをご紹介します音譜
 
ひとつめはこちら
小金湯にある さくらの森
11種類約800本の桜があります
とはいえ・・・
ちょっとー 時期を外してしまい
桜はまばら・・・
  
アマノガワ
 
ナデン
 
散策路の脇には
ラベンダー
まだ小さいですけどね
 
このさくらの森は比較的新しい公園で
2016年4月にオープンしました。
なので、桜の木が大きくなるのも時間がまだまだかかりますね
このラベンダーは2、3年もするとかなり立派になるかなと思います。
 
 
ふたつめは
滝野すずらん公園
今はチューリップが見頃ですチューリップ
今日も昨日に引き続き風が強くて~
滝野の気温は21度くらいでしたが
日差しが強く
日焼けしましたあせる
ノーガードあせる
ムスカリも見事!!
限定 チューリップソフトが売っていましたが
並んでいたし、止めました(笑)
 
シラネアオイも見頃だったようです
家族ずれやカップル、ご夫婦
たくさんの人たちでにぎわっていましたニコニコ
 
そして
みっつめは芝桜
こちら
藤野地区にある個人のお庭
あまりにもきれいなので
写真を撮らせていただきたく
お願いをしたらご快諾いただき
こちらのでの公開も許可していただけたので
ご紹介させていただきます。
 
いつも
Fu's(藤野野外スポーツ交流施設)に行くときに
なんてきれいなんだろうって見ていて
公園なのかなって思っていたんですが
よく見ると個人のお庭だったんです。
 
今は芝桜も各ご家庭の庭で
大変すばらしく花を咲かせているところもあり
車を運転していても
目を奪われそうになりますあせる
 
 
春の花は鮮やかで色とりどり
待ち望んだ春を満喫させてくれますラブラブ
 
風に吹かれて疲れた体には
小金湯温泉や豊平峡温泉、定山渓温泉など
天然温泉でご入浴はいかがでしょうかニコニコ
 
過去の滝野の記事