血をサラサラにする点滴が昨夜終わりました(点滴が漏れてしまい、トライはしましたがルート確保ができなかったので)あせる

点滴ができないので、前倒しで血をサラサラにする飲み薬が始まりました三角フラスコ

ひよざえもん びっくり本来なら、しっかり血栓を溶かすために【ワーファリン】という強いお薬を使いたかったそうです。
私の場合、注射採血が動脈からしか採れないため、モニタリングが困難ということで、新薬の血をサラサラにする飲み薬になりました。

この薬はどうやら効き目の指標となるものがないらしく、効いてるのやらどうなのかが分からない欠点があるみたいです叫びあせる
ただ、飲む量が体重で決まるので、採血して飲む量を決めるワーファリンより負担がないということで、この実験的なお薬を飲むことになっちゃったのです。。。

ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号花

あと説明があったのが、【血小板】が感染症が落ち着いているにも関わらず高いのが気になるそうですあせる

血小板が高いのに対しては、検査結果次第で、血液内科に診てもらうとのことでした。


えっ・・・職場での受診、ましてや入院は心底嫌でしたが、ほとんどの診療科があるので(あとは神経内科があれば良いのですが)、病院全体で協力して私の体全体を診てもらえるのは良いですね…いえー

まだまだまだ続きそうなので にゃんこ。 おしまい
では、またねばいばいバイチャ。