整形外科の先生から動きなさいとの指令がありました。

前の病院では安静に安静に、動くときはコルセットは絶対ビックリマークビックリマークと言われていたので、そのギャップにしばし戸惑いを生じてます…。

しかも、そのコルセットは着けなくていいなんて言われたから。。。もう、何が何だか。


背骨の感染は縦の力に弱いそうです。
それに対してコルセットは横の力に対して保護する装具なそうです。


動けっ動けっの理由は、肺に水が溜まっていて、肺の背中側が無気肺だからなそうです。
こっちの病院のCTにもその所見が残っていたみたいです。。。

あまり動くと背中痛いけどな。
私だって、毎日ローソン行きたいし、あわよくば9ヶ月は放置されている髪の毛を病院の美容院でいいので少しはお手入れしてあげたい。

でも私の背中が許してくれない…ガクリ

昨日も車椅子に乗れたのは、トイレタイムのみ。。。

今日はローソン行こうかしら。