あぁー、もう聞き飽きた。
これ以上言うとごはん食べないストライキするぞって感じ…。

最近、まじめに給食食べてます。おかず7割とか。。。
私にしてはがんばってます。

採血も痛くて嫌だけど、嫌だとは言わず(痛いときに痛いとは言いますが)2度突きも素直に受け入れて、私にしてはがんばってます。

私の主治医の先生みたいに本音で話せて甘えられる人は誰もいません。
それも私なりにがんばってるひとつです。

毎日毎日、先生に言われることは「給食(食事)しっかり食べて」ばっかり。
だから、食べてるやんビックリマークビックリマークビックリマーク

偉い先生の話も例にもれず、食事の話から。
もう、プレッシャーでしかない。
しれっと「最近がんばって食べてるんですが…」というと「そんなにがんばらなくてもいいよ」って、どっちやねん怒ためいき


あとは、どうなったら元の病院に転院できるか聞いてみました。

1ヶ月血液培養が陰性で38℃以上の熱が出ないのなら治療はしなくていいかなって…。
心の中で血培のために入院するなら元の病院でもできるやんって思いました(笑)。

今は定期的にカロナール(鎮痛解熱剤)飲んでるので熱が出ることはそうないと思います。これを定期的に飲む意味も私には分からないです。
熱でてもしんどくないしダウン
心の中でそれなら飲まずに熱の出方観るべきやと思いました(笑)。
でも私の主治医の先生との約束なので、文句言わず飲んでます。

私の場合ですが、背骨に炎症があっても血液に回りさえしなければ治療は必要ないそうです(再発の可能性は高くなるそうです)。
もし血液に細菌が回ってるのが血培で確認されたら、背骨に針をついて背骨の感染を起こしてる細菌と同じか確認して、抗生剤で治療するみたいです。

ほんと、採血だけのための入院なら、元の病院で私の主治医の先生に採血してもらいたいです。
そこで血培の陽性が確認できたらまた転院してきたらいいやんって…思います。

完全に、元の病院シックです。


私は何のためにここに入院してるん?。
こんなに元気やのに。。。
意味不明で仕方ないです。

でもこれはここの病院では言わないと主治医の先生と約束してきたので言いません。
あくまでも心の声です。


なんか、のらりくらりな感じで、治療の方針もなく、こんなんやったら転院せんほうが良かった。
勝手に転院進められて、迷惑被るのは私…。
結局No Thanks と思うのでした。