今日は次男(3サイ)だけの『ならし保育』♪



朝からお着替えの制服を嫌がり…
私服のお着替えを持ってきてとおねがいされ(^~^;)


何とか制服に着替えさして
最後…『お守り』って言うて仮面ライダーフォーゼのティッシュを手渡しして次男(3サイ)のテンションを上げつつ出発(≧▽≦)☆



自転車乗るときも通園中もずっとニコニコの次男♪
カバンも背負ったまま(*¨*)



この調子でお友達と待ち合わせしていざ幼稚園へ☆




ほんならすんなり門入って靴脱いで
ワケわからず教室の前まで行けたん(´V`)♪




教室の前で上履きを履いて…
先生に抱っこされた瞬間
『mamaー!!mamaー!!』と予想通りのギャン泣き(´∀`;)



長男(5サイ)ときらり逃げるように『お願いします』とお願いしてからダッシュ≡(/*@д@)/



次男(3サイ)を幼稚園に預けてる間
長男(5サイ)と久しぶりの二人っきり♪




やけど時間が限られてるし大して何も出来なかったけど(>_<)
ゆっくりは出来ました(^o^)v




次男(3サイ)をお迎えに行って
担任の先生にお話を聞いたら
『カバンはちゃんと掛けれたんですが
ブレザーは脱がず、帽子も被ったままで今日はスモックに着替えませんでした
仲良しのkクンと教室の端で二人で泣いていました
途中の教室移動も不安だったみたいです

お迎えの教室ではさっきまで泣かなかったんですが
泣きすぎて疲れちゃったみたいですね』



お迎えに言ったら…
きらりの顔見た瞬間ギャン泣きやったん( ̄口 ̄∥)



まぁ~予想できてたからきらり爆笑してしまったわヾ(≧▽≦)ノ



ちょっと抱っこしたら落ち着いたみたいで
そっからは普通に歩いてくれました☆



上靴から外靴になる時も下駄箱の場所がわかってて
靴関係は上手に出来ていました(・u≦o)




明日のがやっかいやろな(・・;)))




靴下もタオルも帰って来てすぐに洗濯して今乾かしてるから
もし明日も同じのんと言われないように準備万端にしてるん(◆'з`b)b




明日さえ乗りきったら…
来週から長男(5サイ)と通園やし
頑張ろうね…次男!!
\(*≧▽) ファイト! (∀≦*)/





ほなっ☆

Android携帯からの投稿