【要チェック】果物の1日の適量! | 体重70kg→−15kg!食べ痩せで美しくなる!管理栄養士考案の美容ダイエット術/三村 愛

体重70kg→−15kg!食べ痩せで美しくなる!管理栄養士考案の美容ダイエット術/三村 愛

−15kgの減量に成功した
【好きなものを美味しく食べて痩せる】ダイエットのメソッドを大公開!我慢なし、ストレスフリー。一生続けられる食事法が身につく。痩せてあなたの自信と健康を取り戻し、笑顔輝く毎日へ。リバウンド卒業、人生最後のダイエットが叶う。




糖尿病重症化予防プログラムの

クライアント様の中には

果物が大好きな方がいまして




朝食後にりんご1/2個

昼食後にみかん3個

夕飯後に柿1個



食べている方がいましたが



1日でこの量は、

摂りすぎですよえーん





主治医から
中性脂肪、血糖値が高いことを

指摘されていて

「ごはんの食べ過ぎかな」

なんて言っていましたが・・


果物のとりすぎが原因かな。




あなたは大丈夫?

果物はお菓子よりヘルシーだし!

たくさん食べても太らないし!




なんて思って

食事のデザート、おやつに

1日何回も果物

食べていませんか?





誤解されないようにはっきり書きますが

果物は食べてダメでは
ありませんよニコニコ

ダイエット中も、もちろん
食べてOK口笛


果物はビタミン、ミネラルが豊富で、
食物繊維もとれる!

果物に多く含まれる果糖は、
砂糖と管べて食後の
血糖値の上昇がゆるやかとも
言われていますニコニコ


食事バランスガイドによる

果物の1日の摂取量は?


 






 1日で2つ分が摂取量の目安です。






果物の1日の摂取量の目安は

りんごなら1/2個

みかんなら2個

バナナなら1本

キウイなら2個

柿なら1個 

(どれか1種類)



200〜300g、

にぎりこぶし1個分くらいが

1日の目安。



果物は朝や日中に食べるのがベスト。


 

果物を食べすぎると、

糖質の過剰摂取に繋がるので

肥満や中性脂肪の増加に繋がる可能性があり、


食べすぎると血糖値が上がり、

糖尿病の方には

負担となってしまいます。






あと、
果物は野菜の代わりには
なりませんよチュー


1日の中で、
適量を摂ってみてくださいねニコニコ

また、更新しますね飛び出すハート



LINE@では登録者限定で、
 





をプレゼント。

▼登録してプレゼントを受け取る▼




友だち追加