【ダイエット】大根おろしを1週間食べ続けた結果! | 体重70kg→−15kg!食べ痩せで美しくなる!管理栄養士考案の美容ダイエット術/三村 愛

体重70kg→−15kg!食べ痩せで美しくなる!管理栄養士考案の美容ダイエット術/三村 愛

−15kgの減量に成功した
【好きなものを美味しく食べて痩せる】ダイエットのメソッドを大公開!我慢なし、ストレスフリー。一生続けられる食事法が身につく。痩せてあなたの自信と健康を取り戻し、笑顔輝く毎日へ。リバウンド卒業、人生最後のダイエットが叶う。



こんにちは!


美容ダイエットコーチ 

管理栄養士 三村 愛です。

自己紹介、ダイエット遍歴 



年末は年越しそば、

年始はおせち料理を食べ続けていて



塩分、糖分過多が気になる・・



と思っていたので

年末年始を機に


毎朝大根おろしを

食べ始めました!







大根おろしは、

ある栄養士の方のセミナーで

大根に含まれる酵素が

余分な塩分を流し脂肪を燃焼するという

働きがあるという

話を聞きました。



今までは、食べすぎた時のリセット方法の

1つとして大根おろしを食べていましたが


毎日食べ続けると、

どんな効果があるか?



気になったので

年末年始を機に

チャレンジ!



毎日、朝食べること1週間

結果は・・



むくみが減ってスッキリ

してきましたウインク


おせちも、お餅もケーキも食べたし

日本酒もビールも飲んだけど



体重・・増えてない!

(野菜を食べる、運動するなど

他にも色々気をつけたけど。)






そして、、私、
アルコールを飲むと翌日胃に
不快感が必ず出るのに
大根おろしを食べ始めたら
不快感が出なくなった・・


そして、心なしか便通も良いかも!


すごいデトックス効果!
大根おろしサイコー


と思って、


3食大根おろし食べたら
体重減るかな??

なんて期待して
朝だけでなく昼も夜も食べるようにしたら、

胃が痛い

徐々に
胃の不快感が出て大根おろしをストップえーんびっくりマーク


今、アルコールは飲んでいないので
大根おろしで
胃が痛くなったのは明らかで


続ければ体重減少するかな?
と思ったけど
その前に中断しましたガーン


でも、、
イベント時に食欲を抑えずに
好きなものを食べましたが
体重は全く増えなかったし

むくみがスッキリ飛び出すハート

胃が痛くなった原因は
大根の酵素 アミラーゼが
原因だったようですが
ダイエット効果も期待できるみたいです。


大根おろしの1日の摂取量の
目安はどのくらい??


これはあくまで私の経験からの推測ですが
生食の大根おろしは2〜3センチ、
小盛程度が丁度よい量 であると
感じました。


調べたところ、
大根に含まれる消化酵素は適量であれば
胃腸の調子を整える効果が期待できますが
食べすぎると

胃酸が出て逆に胃を痛め、
胃痛の原因となる場合もあるようですえー





まとめ



・大根おろしを毎日食べ続けた結果
むくみ解消、便通改善され、体重増加を
抑えることができた。

・大根おろし、毎食食べるのはNG。
胃が痛くなる。

・1日の適量は1日1回、
小盛り程度がおすすめ。

・大根おろしは、すりおろして
すぐ食べるのがポイント!
(酵素の効果が期待できる)

・大根の、葉に近い部分のほうが
辛味が少なく食べやすい

・大根は、塩分無し、味付けなしで
そのまま食べることをおすすめします


いかがでしたか?

もちろん、
ダイエットを進めるには
バランスの良い食事が基本ですが
+αで大根おろしも取り入れてみてが
いかがでしょうか?



参考になれば嬉しいですおねがい



また、更新しますね飛び出すハート


LINE@では登録者限定で、
 





をプレゼント。

▼登録してプレゼントを受け取る▼




友だち追加