こんにちは

 

みなさんは、アマゾンや楽天で

お買い物しますか?

私はよく楽天でネット購入をしますニコニコ

 

その大半をS○GAWAさんが

配達してくれるんですが、

仕事してると受け取れないことが多いです

 

商品購入時に配達日時を

選べるものもあれば、選べないものもある

 

前はポチる時に日時指定してましたが、

 

仕事帰りに買い物行きたくなった時に

行けないとか急なスケジュール変更に

対応できないってモヤモヤが生じましたショボーン

 

 

ワクワクしてポチろうとする時も

 

日時のことを考えるとテンションが下がり

購入を躊躇してしまうショボーンショボーン

 

 

なので、最近は日時指定はしません!

指定必須のナマモノお菓子関係のときは

夜に必ず自宅にいる姉に共同購入を持ちかけたり

 

共同購入しない時は、

丁寧にお願いして姉宅に届くようにしてます

優しい姉に感謝〜おねがいラブラブ

 

 

 

なんで姉に

受け取り協力までしてもらうかっていうと

 

不在連絡票が入り

再配達依頼するために電話することが

すんごく嫌だったからですえーん

 

 

元々、知らない人と電話するのが苦手・・・

お店の予約や問い合わせするのも

何回もシュミレーションして

意を決して発信を押すレベルショボーン

 

 

だから、再配達依頼するのがとても億劫えーんえーん

 

 

 

ネットで再配達依頼するのは簡単なんだけど

再配達依頼した日時には

必ず自宅に居ないといけないと思うと

 

多少なり時間が縛られてしまい、

ネックに思う

通販する資格なしって声が聞こそうキョロキョロ

 

 

自宅にいても

再配達依頼した時間帯の2時間は

 

トイレに行くことも我慢してしまう

行くとしても

しゃしゃっと、素早く

出ないといけないから落ち着かないショボーン

 

 

 

誤解ないように言うと

配達期限までには気持ちを奮い立たせ

再配達依頼して受け取ってたので、

大迷惑はかけてない…と思ってます真顔

 

 

 

 

そんな私の担当ってわけじゃないけど、

地域の配送してくれてる

S○GAWAスタッフさんは

とっても優秀なできた人です!

 

 

日中配達時に不在でいなかったら、

再配達依頼しなくても

仕事から帰ってごはん食べてる時ぐらいに

再度配達に来てくれます!

 

 

帰ってきたタイミングを見て

ピンポン押しているように

思えることもありました滝汗

 

 

年間で数万ポイント

獲得するぐらい楽天利用してて、

数え切れないぐらいの回数

配達してくれてるので

顔と住所がインプットされたらしく

 

出かけようと

車に乗り込んだタイミングで

ドアをノックされ

「△号室の○○さんですよね、お荷物です」と、

運転席に座ってる私に届けてくれたこともあります 笑

 

 

最初は生活サイクル読まれてたり

車乗り込むタイミンングで

配達だったりしたので

 

 

怖い!ストーカーなのか?

と、疑いました滝汗

 

 

母に

私に何かあったら

配達員さんが怪しいって

伝えとこうかと思ったくらいです真顔

 

 

 

でも今では、

 

苦手な再配達依頼しなくても

配達トライしてくれるし、

洗剤とか日用品で重い荷物の時は

離して大丈夫ですか?重いですよ?

って配慮してくれる

 

 

 

顔はイケメンではないけど

マインドイケメンなデキる配達員さんだと

思ってます音譜

 

 

 

みなさんの地域の配達員さんも

こんな感じなんですか?

 

 

 

生活の大部分が、楽天で成り立ってる私の

素朴な疑問でしたニコニコ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました