こんばんは♪


なんとなく気がのらなく、1時間ほどだけ頑張るつもりで市民農園へ行きました。




里芋



ミニトマト


こあまちゃん赤



こあまちゃん オレンジ

赤より茎が細い。


オレンジこあまちゃん〜定植後、葉の状態が心配なものを取り除いたからなのかな?



支柱を立てて、絡ませました。





玉ねぎ(早生)を収穫した後作で、小かぶとラディッシュを播種



市民農園主のおひとりの方、我が家の区画を見て、〝中のちょっとだけ上〟と評価。 

いらん評価だわ😤


ベテランさんなのでそつなく栽培されていますが、他の人を褒めていることがない。

自分とやり方が違う人は、やり方がダメと酷評していますが、私は人それぞれだと思っています。

育てる品種も冒険するから楽しい時もあるのになーと思って聞いています。

この方は、褒められると機嫌が良いので、仲良くしてますけどね🤭



収穫

さやえんどう

スナックエンドウ

そら豆

いちご

胡瓜の赤ちゃん


今年のそら豆は失敗😞

夫担当なので、原因もわかりません(^◇^;)

お手入れしっかりしないからじゃないのかな?



少し蒸し暑さはありましたが、曇っていたため身体が楽だったので、アレコレしていると。。。


気づいたら2時間以上経っていました。

慌てて片付け💨


帰宅途中に買い物🛒



支払いをしようと思ったらPayPay障害ガーン

市民農園には小銭を少し持っていくだけなので、PayPay使えないと困ります驚き


幸い足りないものだけの買い物だったので、持っていた現金で足りました。良かったわ。


スマホにクレカ持っていれば、支払いに困らないと油断していると、現金のみというお店があったりして、会計時ドキドキしちゃうことあります。


旅行先では、特に、お店に入る前に現金以外が使えるか確認することが多くなりました😅