こんばんは♪



本日2回めの記事アップです。



クレマチス 白万重が咲き始めました。




銅葉プチダリア ピーチラバーズ

蕾がつき始めました。



明日、バラの学校に通っていた花遊庭へバラを見に行くつもりでしたが、雨☔ですね。

雨ならやめます。残念です😢



ベランダで播種

五角オクラと白オクラ1苗ずつでも多いのに、

大きくなっても固くならないオクラの種を市民農園の方からいただいたので、今年は大オクラにも挑戦です。食べきれるかな?


今年も十六ささげはやめて、つるなしインゲンさつきみどり2号を栽培します。


十六ささげは好きですが、支柱を立てるのが大変なので今年もパス🙅‍♀️


落花生もやめてしまいました。

茹で落花生好きなんですけどね🥜

収穫後洗うのが大変なのでネガティブ


枝豆どうしようかなー