こんばんは♪



花粉&黄砂飛来で、洗濯物が外に干せないショボーン

いいお天気なのに。。。



午前中、少し離れた園芸店へ行きました。


ずっと行ってない市民農園の様子も気になりますが、ぬかるみが嫌いなので明日行きます。



園芸店では、すでに夏野菜が売ってました。


昨年、ラナンキュラスラックスを破格値で購入した園芸店なので、今日もそれが狙いでした。



が。。。


2倍の値段になってました😳

それも昨年より元気のない苗。

欲しい種類もなかったので、やめました。



白いちご苗を1ポットだけ購入しました。


カラスにイタズラされて、苗を抜かれたいちご畝🍓の端っこで栽培しようと思います。

1苗でもうまくいくかな?




クリスマスローズ グレイスプリマドレス

下向きで咲いているので、覗かないと分かりにくいですが、ほんと可愛い💕

昨シーズン葉っぱだけの状態で購入したもので、今シーズンこんなに綺麗に咲いてくれてます。



ガーベラの蕾がどんどん出てきました。




クレマチスのツルが絡んでしまって、ほどいていたら折れちゃいましたネガティブ

クレマチスのツル誘引はいつもうまくいかない。

下手っぴです。




ポッサムを作りました。

キムチといえばポッサム!

エゴマの葉のキムチ漬けをもらって、我が家はキムチだらけよだれ

食べすぎちゃいました。