こんばんは♪



ベランダのラナンキュラスラックス アリアドネが咲き始めました。

ラナンキュラスはどれも順調で嬉しい☺️



昨日は夫が今年度最後のお仕事日。

新年度が始まるまで有休。

ずっと家にいるってこと?😣


お菓子を持ち帰って来ました。




我が家はお菓子だらけʅ(◞‿◟)ʃ



夫の妹から、実家にお菓子を置いておいたから取りに来てと連絡があり、夫が取りに行きました。



夫の実家は誰も住んでいません。

両親の仏壇は置いたままです。

夫の兄は相続関係の話になると自分が長男だからと欲を出していろいろ言ってきますが、手続き云々は夫任せ。

実家や仏壇も長年そのままにしています。


夫の親族との相続揉め事も夫任せにしています。

任せるだけ任せておいて、夫の父親相続分が決まった後、それを兄弟で分けるときにすんなりいかないのではないかと私は推測してます。

今までの流れから、苦労するのは夫で、義兄は長男だからとかなんとか言って、多くを自分のものにするでしょう。

義父持分の株もほぼすべてもっていくでしょう。


まぁ夫がそれで良いなら私は関係ないのでどうでも良いけどʅ(◞‿◟)ʃ



話が逸れてしまいましたが、夫が取りに行ったお菓子です。



この印刷されている数字は製造年月日だと思いますが、裏面に3ヶ月とか6ヶ月とかあるのが賞味期限だと思うのですが、ほぼ期限切れ😰

なぜ今頃渡すのかしら?


妹の子供2人には、年末にお年玉を直接渡しています。少なくとも年末に渡せば良いのでは?

今頃なぜ?

忘れていて期限切れなら渡さないで欲しいです(~_~;)

どういう神経してるのかしら。。。