こんばんは♪



今日はメルカリの話です。




テーマパーク等で購入し、数枚使用しただけのメモ帳などが机の引き出しに多くあります。

新品未開封の物は、人にあげたりメルカリで売ったりしていました。

使いかけのメモ用紙等バラをおまとめして売っている人が多くいて、売れているのを知ったので、思い切って3〜5個ほどセットにして出品しました。


ディズニーやUSJなどは割と早く売れます。

価格設定も安めなのでより売れていると思います。

中でも、出品して確認しようかと思っていたら売れたものがあって、価格設定間違えたかなーと思っていました。


昨夜、ディズニー系の物を出品するため検索をしていると見覚えあるメモ帳がありました。

タップしてみると、私から購入した方でした。

メモ用紙をセットで高額売りしている方です。


私から購入したメモの中で、レア物があったようです。



それがこのメモ帳です。

   ⇩


数枚使用した中古品です。


他サイトで検索すると、新品のものは高額で出品されていました😳


私から購入した方は、私が売った価格より3,000円以上も高く出品しています。

(セット売りしたので、1冊換算ならもっとですね)

中古品が定価の5倍以上です。


購入する方がいるので、その価格設定なんでしょうね。


ディズニーメモ中古品おまとめで検索して価格設定しましたが、単品検索もすべきでした(^◇^;)


物の価値がわからないおばさんがいるわねーと思いながら即購入されたんでしょうね。


なんか悔しいチュー


メルカリを始めていなければ、いずれはゴミとして捨ててしまっていた物なので、無駄にならなくて良かったと思うことにしましょうショボーン