こんばんは♪

今年購入したラナンキュラスは、次から次へと花が咲いてます。




可愛いわー💕



我が家の夫は、人の言うことをテキトーに聞いてます。

自覚がなくて、聞いてないとか言って怒り出すことも多いです。

頑固であり、気をつけようとする気もないです。



先日、部屋の電気の調子が悪いと言っていました。

夫が主に使っている部屋です。

私は掃除の時や、クローゼットから物を取る時に入る程度ですが、電気の調子が悪いと感じたことはありません。

なので、蛍光灯の交換もしませんでした。



それが気に入らなかったのか、蛍光灯の予備はどこにあるか聞いてきたので、ストックしてある場所を伝えました。


蛍光灯の交換は、今まで私が気がつくとしていました。

夫はほぼしたことがないです。

それが、今日蛍光灯を買って帰ってきました。


蛍光灯を変えても調子が悪いと言い出す夫。

面倒だなーと思いつつ、部屋に行き、どこが気になるのか聞くと、つくのが遅いと。


もしかして点灯管?

点灯管を交換してみたか聞くと、何それ?って感じです。

いやー(^◇^;)


予備の点灯管をとりに行くと、蛍光灯の予備もありました(・_・;

結局点灯管の交換だけで良かったみたいです。 


蛍光灯の予備があったことを伝えると、私が探して持ってこなかったと逆ギレ。

気分悪いし、蛍光灯のストックが増えてしまった💢


電気のつき方が遅いなら、まず点灯管を交換しませんか?

それにしても知らなさすぎるむかつき

知らなかったことを開き直っていました。

あの性格はもうなおらないでしょうね。