こんばんは♪

今日は節分👹

みなさん豆まきされましたか?


きらり家の豆まきは、この数年、後片付けが楽なように、小袋に入った豆で豆まきをしています。


イワシの丸干しを焼いて、鬼を追い払う?

頭を柊に刺して、玄関におきました。



恵方巻きの丸かじり

今年は、太く短い恵方巻きを丸かじり↗︎


無病息災を願って、食べました。



今日のランチは牛丼


食券の買い方がわからずアタフタ驚き

メニューがあり過ぎて、選べない。

ノーマルな牛丼と生卵。


ふつう盛りでこの量です。食べきれない💦

小盛りにすれば良かった。


みなさん、いろいろなメニューを頼んでました。

美味しそう。

次回に向けて(再来店はあるのか?)メニューの復習をしました🤭



またまたまメルカリの話です。

今回は、購入した話です。


メルカリで商品を初めて購入しました。

不用品を売ったお金で購入できるので、1度取り引きしてみたかったんですよねー。

リサイクル品に抵抗がある私ですが、新品未使用で未開封の物も多くあるので、数日考えて購入しました。(少しドキドキしながら)

価格もさほど高くなく、取り引き数も多い方で、決め手は売り上げの1部を寄付設定していた方でした。

私も売り上げの1部(微々たる額ですが)寄付設定としているので、悪い人ではないだろうと。


購入後取り引きコメントを送りましたが反応なし。

メルカリでのルールとしては問題ありません。

ただいつまでも発送されず、発送期限が過ぎました。

メルカリルールで、発送期限が過ぎたら購入者からキャンセル申請ができます。

発送が遅れるという連絡もなかったので、キャンセル申請しました。

本来なら今頃、購入商品を受け取って喜んでいたことでしょう。

キャンセル申請後、相手が何もしないと24時間後にキャンセルが認められます。私も昨日返金されました。

相手にペナルティが与えられると連絡も入りました。

初めての購入で気分悪くなりました。

出品者の善し悪しを見抜けなかったネガティブ


今日、検索した商品一覧を見てみると、私が購入した商品と同じものが、とてもお値打ちに出品されていました。

気になることがあり、コメントで質問したら、とても丁寧な返答が返ってきました。

新品未使用未開封品で、匿名配送。

この方の他の商品の価格も他出品の方より少し低めです。

多分ですが、私と同じように不用品を早めに売ってしまいたいのだと思います。

その方から先程商品を購入しました。

お礼のコメントも送られてきました。

安心しました。

キャンセル申請したより安く買えました。


禍転じて福となす

(使い方合ってるかな?)