こんばんは♪


今年は家計簿を辞めます!


今年は、昨年の家計簿に付いていた封筒と

数年前リトルミィ目当てで購入した雑誌の付録に付いていた家計管理ファイルを使い、袋分け管理。

どう使えば良いのか真顔

とりあえずやってみます。



家計管理ファイルを開けたら、中に入っていた凝視

購入した時開けなかったのかな?



今日は、母の通院はしご


実家へ迎えに行き、耳鼻咽喉科へ。

現象維持なので週1通院。

その後、我が家近所の整形外科。

ギリギリ皮膚科にも間に合いましたニコニコ



ランチはたまごあんかけうどんを食べました。

母は温玉入りきしめん。

午後からケアマネさんとの面談があるので、サッと食べられるものにしました。


母は週2通所しているデイサービスで、昼食を食べていますが、それ以外はひとりで家で食事をしているので、一緒に食べると喜びます。

母はひとりで外食ができないので、外食したがります。一緒に外食するのも親孝行だと思っていますが、外食すると体重が増えるんですよねショボーン

そこが悩みです。


お弁当

昨日3品の作りおきを作ったので、朝は卵焼きとエリンギの豚肉巻きを作っただけです。