こんばんは♪



寒くなりましたね。


今日は午前中グータラしてしまいました無気力

市民農園へ行きたくないーと。。。

気になるけどパス!



ベランダで水菜(紅法師)を収穫したのみ。



明日から夫の仕事が通常に戻るため、お弁当作りが始まります。


午後は、お弁当と実家への作りおきを作りました。

市民農園で収穫した大根と白菜の消費も兼ねて。



かまぼこのベーコンチーズはさみ焼き

お正月用かまぼこの消費です。

白菜とツナのサラダ

大根と厚揚げの甘辛炒め


ココで力尽きました大あくび



間食

娘からもらったかみのやまシュー


山形県産のつや姫米粉を使ったクッキーシューに、カスタードにもつや姫米粉が使われています。

6ヶ月待ちだったようで、息子も有名なシュークリームだと言ってましたニコニコ


軽くて美味しい😋

ごちそうさまでした。



ディズニー+観たり、YouTube観たり

ブログ見たりしていたら、あっという間に夕方に。


夕食はロール白菜🥬

今日で白菜ほぼ1玉使い切りました。

非常食用のエビピラフが期限過ぎていたので、慌てて夕食メニューになりました。

いつ起こるかわからない災害。

非常食も管理しておかないとですね。


福井に住む友達から、夜中や早朝に揺れるので眠れないと。

ニュースにはなってない液状化現象や道路陥没もあるようです。

震源地からある程度離れていてもそのような状態。

被災地は雪が降り過酷な状況が続いています。

ライフラインが復旧するまで、少しでも過ごしやすい天候気温が続くことを願います。