こんばんは♪


予約していた紫陽花が届きました飛び出すハート

紫陽花 ひなまつり


昨年行ったあじさいの里で一目惚れして、あちこち探し回りましたが出会えずえーん


今年こそ絶対に手に入れるぞ!と、ネットで見つけて予約していました。

母の日用の紫陽花でしたので、今日届きました。


GWに行ったHC 2店とも扱っていました。

紫陽花鉢はGW頃から販売されるんですね。

紫陽花時期の6月では遅いんですね。


私が予約した物は4号鉢です。

HCで扱われていた紫陽花ひなまつりは、5号鉢でお値段も安かったです。


慌てすぎたかな?と思いましたが、今日届いた花を見て、鉢は小さいけど蕾がたくさんあり、長く花を楽しめるお届けになっているので、良かったと思いました。



鉢底から根が出ていました。




父が鉢植えの花はすぐに植え替えた方が良いと言っていたのを思い出して、すぐに6号スリット鉢に植え替えました。


植え替え時期では無いため、根っこを崩さないように植え替えました。


土は👇コレを使いました。

赤紫陽花初心者なのでニヤリ


花を楽しんだ後の管理もしっかりとして、来年も咲かせられるといいなー



市民農園では、オクラを播種


トマト苗の畝に、バジルも播種しました。



今日の収穫







今日食べたもの


朝食



昼食



間食



夕食




お弁当