こんばんは♪


今日は市内で1番高い山、東谷山(とうごくさん)を登りました。




市内で1番高いと言っても、標高198mの山です。

登山というよりは、石段が続く散策路。



石段の1段が高いため、脚に負担がかかりましたが、ちょうど良い運動になるかな?

片道30分👟

明日は筋肉痛ですねネガティブ



山頂に尾張戸神社がある信仰を集めた霊山で、古墳群が存在してます。



展望台からの眺め

名古屋駅高層ビルが見えました。

金華山・木曽三川公園のツインアーチなども肉眼で見えます。




下山後に東谷山フルーツパークへ寄りました。



暑い1日でしたので、すぐ近くにあるコストコへソフトクリームを食べに行きました。


少しだけ買い物

バイカラークロワッサンが値引きされていたので、カートイン。気になっていたんですよねー

息子と娘は出かけて夕食が要らないと言っていたので、お寿司を購入。











10日ほど前に来たばかりなので、購入品も少ないです。



今日食べたもの


朝食



昼食

アメリカンドック

おにぎり


間食

ソフトクリーム🍦


夕食

お寿司は5種類をひとつずつ食べましたよだれ


夫婦2人だけになったら、このような食事が増えるのかな。