こんばんは♪


1日中ほぼ雨でした☔️


夫の両親のお墓参りに行きました。

珍しく(☠️)我が家より先に誰かがお参りに来たようで、お花が新しかったです。

(春のお彼岸1日遅れだったからかも)

お花の感じからすると、義兄夫婦だと思います。


ただ、草取りなどはしてなかったです。

いつものことですけどね。


お墓周りの草取りや、墓石磨きは夫担当なのか?

義兄も義妹もやらないようです。

お墓参りも定期的にいくのは我が家だけのようです。

事あるごとに自分は長男だと口癖のように言う義兄。

お墓や仏壇はどうするつもりなのかしら?

以前我が家の息子に任せたいと言っていたけど、夫は断っていました。

夫が受け入れても私は反対しますけどね。




昨夜、11月で辞めたパート先の方から連絡がありました。

彼女は今もパート勤めしています。

一緒にシフトに入ったのは数回しかありませんが、私より前に辞めた正社員さんとのランチ会にご一緒したのが3回。

愚痴を言う相手がなくて、連絡してきたようでした。

パートの待遇不満は、正社員さんに言っても理解できないでしょうから。

私の採用時の契約内容を伝えました。1ヶ月で変更されましたけどガーン

途中から採用されたパートさんは、雇用契約書に時給の詳細など記載されていないようです。それってどうなの?雇用契約書になるのかしら?

パートをお手伝い的な人感覚で雇ってる。

私が辞める時も、パートさんはすぐに見つかるからなんて言ってましたが、未だ補充されてないようです。

大丈夫なのかしら?

私には関係ないけどニヤリ



イベントバナー

 



今日食べたもの


朝食



昼食

あさりと菜の花が入った親子丼です。

3/4ぐらい食べてしまったわガーン



夕食

ほうぼうと鯛のお刺身。

あら汁も作りました。