こんばんは♪



雨降りなので、家でできることを。。。



今年はとうもろこし🌽を作ることにしました。


とうもろこし栽培は2回めです。

収穫後の葉や茎の処理が大変なんですよね😰


ゴールドラッシュにしました。


工藤阿須加さんが作っていた「味来」の種も売っていましたが、1袋に入っている量が少ない。

何袋買えば良いの?

種が高いということは難しいのかしら?


初心者の私はできるだけ失敗の少ない品種の方が良い!と思い、ゴールドラッシュにしました。


前に栽培した時は、ピーターコーンだったと思います。

その時は畑に直播きしました。


今年はまだ畝を作ってないので、ポットで苗を作ってから定植することにしました。




予備も含めて36ポット分播種。

美味しいとうもろこしが収穫できますように🌽



今日食べたもの


朝食



昼食

夫が買ってきました。

私の好みを理解していない夫チュー

言えば機嫌が悪くなるので、黙って食べました。



夕食




「大病院占拠」最終回を観ながら食べる。



お弁当