こんばんは♪


今日は父の三回忌法要でした。



今回は自宅で法要。
その後父が大好きだったうなぎ屋さんでお斎(おとき)



2階のお部屋を貸し切ってという話でしたが、お店自体が貸し切りとなっていましたびっくり

ご配慮ありがとうございました😊








父が大好きだったうなぎ。
胃癌と告知された日に、最後にビールを飲みに行くと言って、この鰻屋さんへ母と食べに行ったお店です。
私は鰻が苦手ですが、兄夫婦や我が家の息子・娘とも食べに行っていたお店です。
叔母(母の妹達)も好きな鰻屋さんです。

父が好きだったお店で、三回忌のお斎ができて良かったです。

父の曾孫はうなぎが大好き💕
一緒に食べられたら、嬉しかったでしょうね。



今日食べたもの

朝食



昼食
兄の孫くんが、鰻が大好きなので
私のうな丼は孫くんのお腹の中に入りましたニコニコ



夕食



母は入院していたことは誰にも言わないで!と言っていたのに、
叔母(母の妹達)にあった瞬間に、入院していたことを話していました😵

娘が予想していた通り、母は入院していたことを皆に話していました。
父の実妹(大金を借りても返さない叔母です)にも、きっと話したでしょう。
我が家にいて、リハビリに通っていることになっていましたが、
私がまた嘘つき扱いでしょうね(ーー;)

主人は今回、母の様子を見ていて
この先のことを真剣に考えないと無理じゃないかなと言い始めました。
ケアマネさんにも相談しないといけないのかな。