今日、パート先から連絡がありました。
コロナと諸事情で、仕事始まりが2ヶ月延期になりました(^◇^;)

急いで働きたいと思っていないので、私的には構わないのですが、採用されている人の中には辞退する人も出るのでは?と思ってしまいます。

今月末採用者の顔合わせの予定でした。それも延期です。
どのような方たちと働くのか気になるので、顔合わせの延期は少し残念です。


募集時は、6月中旬勤務始め(その前に研修有り)でした。
面接時、コロナの影響で6月中旬研修・7月勤務始めとなりました。
そして今日の連絡で、8月研修・9月勤務開始となりました。

コロナの状況によっては更に延びることもあるのかな???


パートが始まる前に、実家の諸々の事が解決するといいのですが。。。



今日実家へ行くと、トマト苗が植えてありました
(O_O)



トマト苗を植える予定の場所ですが、まだ土作りが途中でした(゚o゚;;

今日、土作りを完了して、来週植え付ける予定でした。


トウモロコシの種やトマト・胡瓜・ピーマン苗をくださったご近所さんが、今日植えてくださったようです。

土作りが途中でしたが、大丈夫なのかな?
様子見です。




胡瓜とゴーヤを植える予定の場所です。
さやえんどうとスナップエンドウを栽培しています。

本当は、もっと早く処分して、土作りを始めたかったのですが、父が最後に播種したさやえんどうとスナップエンドウを、まだ収穫できるのに処分出来ず。。。
母にも言い出せず。。。


でも、今日母に尋ねると、いつまでも置いておけないから〜と許可をもらいました。
 

処分しようと外で準備していると、近所の方が通りかかり、
母に「後を継いでくれる人がいていいね」と話しかけてきました。
母が「夏野菜を植えてくれるみたいなの。お父さんが最後に播いたエンドウを残そうか?って言ってくれたんだけど、いつまでも置いておいてもね」
「まだなってるからそのままでいいんじゃない?」と言って去って行きました。

母は少し迷い始めましたが、その様子を見ていた斜め前の家の方が母に「お姉ちゃんに任せておきなさい」と言ってくれました。


私もふんぎりがつかず、半分処分して、半分残すことにしました。

胡瓜とゴーヤはうまくいかなくても仕方ないわ。
野菜栽培スペースの3/4を耕しました。



耕していると、木の根っこ?が出てきました。
なぜここにあったか不思議です。



今日は娘が休み。
土日シフト出勤の為、今日休みだそうです。
今日の夕食も娘が作ってくれるというので、思う存分実家での野菜栽培準備ができました。




今朝の体重 45.1kg


今日食べたもの

朝食



昼食



間食
CHOICE2枚(糖質11.6g)
アイスコーヒー



夕食   ※ 娘作




お弁当

豚ヒレカツ
卵焼き
チョレギサラダ
塩サバ
油揚げと青梗菜出汁醤油煮
茹でそら豆
さくらんぼ🍒