梅雨入り前に、じゃがいも(インカのめざめ)を全て収穫してきました。




収穫量は、4.9kgでした。
試し掘りしたものが0.3kgなので、合計5.2kgとなります。

種いも約0.4kgからの収穫なので、13倍ほどになった計算になります。
じゃがいも大好きですが、ロカボダイエットをしているので、糖質は控えめにしています。
食べ過ぎに気をつけながら、消費したいと思います。



スイスチャード
巨大化してました。
生でサラダで食べるには硬くなってしまっているので、火を通して食べたいと思います。



里芋(土垂れ)
芽が出始めました。
今年は、昨年収穫して貯蔵しておいたものを種芋にしています。


大しょうが
芽が出始めました。
初栽培です。



朝食



昼食


焼きそばの麺は、こんにゃく麺を使いました。





間食

チーズケーキは、昨日焼いて冷蔵庫で冷やしておきました。

   

夕食


今日は間食にチーズケーキを食べて、夕食も食べ過ぎました。

 合格 きらりの気まま日々。。。 左矢印 こちらも覗きにきてくださいニコニコ


音譜 ランキングに参加しいます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。









にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ