便秘対策に糸寒天を買ってきました。



参考にしているブログ記事で読んでから、気になっていたので、試してみることにします。



つい食べる事を忘れてしまっていますが、高カカオチョコレートも購入。


なんとか便秘解消したいです。





朝食
ヨーグルト
ネギ入り卵焼き
フルーツかぶと生ハムサラダ
蒟蒻と豚肉のコチュジャン炒め
紫白菜(紫奏子)サラダ
かぶの葉としらすの胡麻油炒めごはん
コーヒー



昼食
ピーマンの肉詰め
ウインナーマスタード添え
紫白菜(紫奏子)サラダ
もち麦ご飯


夕食
山芋入り豆腐ワカメのせ
フルーツかぶと生ハムサラダ
かぶと鶏胸肉の煮物



信田巻き
菜の花と海老のオリーブオイルソテー




鏡開きでぜんざいを作りました。
一口食べてしまった。




ロカボダイエットを始めてから、今日で8週間が経過しました。

8週間経過して体重は3.6kg減りました。
(1ヶ月経過後は3.4kg減っていたので、4週間で0.2kgしか減っていません)

途中、開始から4.1kgまで減った時がありましたが、そこから増えてしまっています。
この4週間は、旅行に行ったり、クリスマスや年末年始などイベントが多かったので、大幅に増えず、戻したことで良しとしようと思います。

今後もストレスにならない程度の、ゆるゆるロカボダイエット続けるつもりです。




合格 きらりの気ままな日々。。。 左矢印 こちらも覗きくださいニコニコ


音譜 ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。











にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ