おはようございますトイプードル


昨日は連休初日でしたね。


本来ならばオリンピックで華やかな幕開けになるはずだったと思うと少し残念な気持ちになりますねアセアセ


感染者数も増加し、心配は絶えません。


我が家はコロナが少し流行り始めた2月中旬あたりから自主的にロックダウンをしていましたが、今も比較的必要な用事がない限りは人通りが多い場所には行かないようにしています。


マスク生活も慣れてきて、平日は日焼け止めとリップだけを塗りマスクをして生活をする事が多くなったので大好きだったコスメも使用頻度が少なくなり購入する機会も減りました。


しかし、最近になってパウダーが無くなってしまって久しぶりにデパートのコスメカウンターへ流れ星


いつもCHANELのお粉を使っていたのですが、田中みな実さんがSUQQUのお粉を絶賛していて初の田中みな実買いハート


しかし、、ここで困ったことがタラー


三越さんに伺ったのですが、コロナ対策でなんとBAさんが直接お化粧したり出来ない事や、マスクを外しての化粧品のお試しが出来ないとのことアセアセ(お店によって対応は違うとは思いますが三越さんでは全店舗そういう対策をされているそうです。)


そんな状況とは知らず行ってしまったので最初は初めての状況に困惑しましたが、今回はお粉だけの購入だったので額にBAさんが少しつけてくれた使い捨てパフを使って自分で塗ってお試しができたので自分が求めている質感を手に入れられることが出来ましたハート


ちなみに購入したのはソフトベルベットという物にしましたひらめき電球


田中みな実さんはオイルリッチというお粉なのに美容液成分が含まれている種類を使っているそうなのですが、私はソフトベルベットというマットな質感でBAさんは「お人形や赤ちゃんの様なキメの細かいお肌に仕上がります。」という感じが気に入りこちらに。


しかも、マスクを着けても化粧うつりもしにくく非常に購入して良かったですハート


それにしても、色々な場所にコロナの影響が出ていますね。


昨日は下着を購入しようとWACOALに行ったのですが、私は一年に一回必ずサイズを測ってもらってフィット感や肩紐のサイズ調整をお願いして購入しているのですが、コロナの影響でサイズを測ったり出来ないとの事でアセアセ(ブランドによって対応が違うかもしれません)


初めてのセルフで欲しい物を見繕い試着したのですが、今身につけているサイズを選んだにも関わらず商品によってサイズ感も当たり前ですが違うので全くサイズが合わず購入を断念しましたぼけー


このコロナの状況が続けば色々な必要な物が購入出来ない可能性があるので本当に困りますねタラー


とりあえず、コロナが収束したら先ず欲しいのは私の場合は下着なのは間違いなさそうですアセアセ