夏の強い晴れ日差しが落ち着いたかと思ったら・・・

雨の日が続いている、出雲市雨


今日は、漢方薬メーカーのYさんが、きらら薬局に来てくれました。

いつも、全国の薬局の先生達の症例や、中医師の先生の症例をいろいろ教えてもらうんですが・・・

今回の話は、スタッフも聞き耳を立てていた様子・・・目


「ホンサージと水快宝(すいかいほう)でシミがキレイになったという話を広島の先生から聞きましたよ。」

「ホント?!」

「肝系のシミには特にいいようですよ・・・」


サージは天然の美容サプリメントで有名で抗酸化成分が充実している果実オイル。

水快宝は肌の毛細血管の循環を促進して、老廃物を排泄してくれる健康食品。


理にかなってる・・・ラブラブ!

ビタミンCだけ補えばいいってもんじゃないのよね・・・・・。

しかし、

私の父はビタミンCだけで濃いシミが消えてしまったのも事実。

この話はまた、今度書くことにしましょう。


話を元に戻そう

ホンサージも水快宝も活性酸素を抑えて老化を遅らせてくれるし、

血行促進で、肌の細胞に栄養と酸素がどんどん届けば、新しい細胞が生まれてくる。

新陳代謝が活発になるということね。ニコニコ


飲みたい・・・・

私は子宝のための漢方薬を飲んでいるから、これ以上薬は増やせない・・・しょぼん