昨日から私的には感情の降り幅がわりと大きい発表が2つありました。



まずは月組のpuck配役。

 月組 
『PUCK(パック)』 
『CRYSTAL TAKARAZUKA-イメージの結晶-』 

公演期間:2014年9月26日(金)~11月3日(月)

主な配役                     出演者          初演配役    

パック                       龍 真咲             涼風真世
ハーミア                   愛希 れいか   麻乃佳世
オベロン                   星条 海斗            真織由季
タイテーニア      憧花 ゆりの          羽根知里
ヘレン             沙央 くらま   汐風幸(彩輝なお)
ライオネル(ラリー)   凪七 瑠海       若央りさ
ダニエル(ダニー)    美弥 るりか   久世星佳
ボビー                      珠城 りょう      天海祐希


ほぼ思った通りの配役でした。
いやしかし、宝塚をどりの記事で書いていたことが本当になったことにびっくりしました。
なんと、たまきちが天海さんやったボビーでしたよ!
ロバ耳ボビー☆
タラララーララってリズム取り歌ってるボビーをイタズラっ子パックがロバの耳にしちゃうんですー。




当時の2番手は天海さんでしたが、
役の比重的には久世さんがやったダニーの方が大きかったですから
そのまま下剋上って訳じゃないでしょうが、やはりあげあげ感はありますよね。


そして、雪組公演がルパン三世。

雪組
■主演・・・早霧 せいな、咲妃 みゆ

◆宝塚大劇場:2015年1月1日(木)~2月2日(月)
一般前売:2014年11月29日(土)
◆東京宝塚劇場:2015年2月20日(金)~3月22日(日)
一般前売:2015年1月18日(日)

ミュージカル 
『ルパン三世』
脚本・演出/小柳 奈穂子

モンキー・パンチ氏原作によるテレビアニメ「ルパン三世」は、世代を越え、今や世界中で圧倒的な人気を誇る日本アニメの金字塔です。怪盗ルパンの孫で、神出鬼没の大泥棒ルパン三世を中心に、次元大介、石川五ェ門、峰不二子、そして銭形警部ら多彩なキャラクターにより繰り広げられる「ルパン三世」、今回は恋とロマンあふれる冒険活劇として、宝塚歌劇の舞台に初めて登場します。
なお、本公演は雪組トップスター・早霧せいな、トップ娘役・咲妃みゆの宝塚大劇場お披露目公演となります。

ファンタスティック・ショー 
『ファンシー・ガイ!』
作・演出/三木 章雄

宝塚歌劇101年目の第一歩、新生雪組のスタートにあたり、早霧せいなのショースターとしての魅力に迫った、男役の魅力満載のショー作品。



これ、発表を知った時・・・絶句してしまいました。
少し前に理事長が記者発表の席で
こんな物を宝塚が、というものをやりますって言ったようですけども、
それがルパン三世ってことですか・・・。
バウや、ドラマシティではなくて
本公演でやっちゃうんですか・・・。

ちぎちゃんがルパン三世、、、
みゆちゃんが峰不二子、、、?

ちぎちゃんが役者だってことは認めてます。
みゆちゃんが憑依女優の素質があるのもわかります。

宝塚生徒の再現率は高クオリティだと思っています。
・・・だからこそ、私は
はっきり言ってしまうと
見たいなんてこれっぽっちも思えないんですけど・・・。

いつかのTMP音楽祭で確か星組が扮装した記憶がありますけど
あれは確かに面白かった。
けれどもなぁ
本公演でやらなくてもいいなぁと思うのですが。
キャラがたったアニメや、漫画を取り上げて成功した例はブラックジャックなどがありますけれども
あれはヒューマンドラマでしたし、演じたお二方共にはまっていましたからね。
ちぎちゃんが
「ふぅーじこちゃぁーん!」 
なんて言うセリフ想像つきますけども
あんまり見たくないなぁ、、、。

珍しく久しぶりにネガティブになってしまいますよ演目で。


無理やりポジティブ思考すると

小柳先生だからー☆。

他配役を予想すると
五右衛門が翔ちゃん。
探偵サギリのあの感じで。
これは似合うと思います。
銭形警部はともみん。
これもきっと面白いに違いない。

ショーですよ、ショー☆
三木ショーに期待ですよ!
男が男を食うシーンが必ずある三木ショーですよー☆

ポジティブポジティブポジティブ・・・念仏のように(苦笑)