久しぶりに公式に行ったら更新されていました、公演情報。
遅いですか、すみません。
モバタカをずいぶんと前にやめちゃったので自分で飛ぶしかないのです、、、。

タカラヅカニュースのシャルウイ新公映像を見ながら、しばし止まる指・・・。
ホタテマンのドニーー☆
咲ちゃんの長挨拶ー☆
月城かなとくんの端正な顔が涙で輝き☆
鼻をすすりながら込み上げる物を押さえきれない純粋な挨拶に私もつい泪する・・・
遅いですか、すみません。



さて、ラインナップです。
星組のみですが。

オーブでの定期的な公演は今後もあるんでしょうね、たぶんほぼ行けない・・・。
オーブ物は再演してくれないのでしょうかね、と来年のことなのに言ってみる。


星組公演
■主演・・・(星組)柚希 礼音

◆東急シアターオーブ:2014年5月17日(土)~6月2日(月)

ミュージカル
『太陽王 ~ル・ロワ・ソレイユ~』

脚本・演出/木村 信司

星組と言えばフランスミュージカル?
絶対主義の最盛期、王権神授説の最も分かりやすい仏王ルイ14世。
の生涯を、恋愛に焦点を当てながら描いた物のようで、初演以来フランスの最高興行記録を打ち立てたとあります。
てことはロミジュリよりもメジャーってことなんですね、フランスでは。
知りませんでした。
流麗なフレンチロックに乗せてダイナミックに描いたスペクタクル・ミュージカル☆
そりゃ見たいやん!見れないやん・・・泪。
ベルばらは他組に任せて前後の時代を星組が担当ってことなわけですね、100周年。
脚本演出がキムシン。
海外ミュージカルのキムシン物は悪くない気がします。やっぱり見たいやん!・・・。
劇団的には仮面の男リベンジってこともあるのでしょうかね。







星組公演
■主演・・・(星組)礼 真琴

◆宝塚バウホール:2014年 5月22日(木)~ 6月1日(日)

バウ・ミュージカル
『かもめ』
アントン・パーヴロヴィチ・チェーホフ著「かもめ」より
脚本・演出/小柳 奈穂子


これ見たいです!
凄く見たい!
チケット取り時点で諦めないといけないのでしょうが、、、見たいなぁ・・・。
琴ちゃんの早くも主演作☆
ニーナ役が誰になるのか知りたいですが。
希望を言えばふうちゃんで!
すみれリサーチのカラオケ対決やらナポレオンの新公やら組むことが多い二人。
歌うまコンビで上演してもらいたいですねー。
チェーホフのかもめを最初に知ったのは、漫画「アリエスの乙女たち」の二人ヒロインえみこが所属する演劇部公演の演目。
借り物だったので手元に残っていませんが、当時とても印象的で実舞台を見てみたいと思った記憶。
中学生の頃(小学生だったかも)・・・遠い目。
漫画オタの小柳先生も読んだはず(決めつけ!)



そして、嬉しい再演『第二章』

専科公演
■出演者・・・(専科)轟 悠、英真 なおき
        (星組)夢咲 ねね、早乙女 わかば

◆日本青年館:2014年5月14日(水)~5月17日(土)

バウ・コメディ
『第二章』—CHAPTER TWO by Neil Simon—
原作/ニール・サイモン  脚色・演出/石田 昌也  

箱が大きくなってあの雰囲気がどう転ぶか若干の心配はありますが、いい公演だったので多くの方に見て欲しい。
私はたぶん見られませんが・・・。
惜しむらくはニール・サイモン物は販売もスカステ上映もないことです。
ここ、営業努力でクリアして貰えないかなぁ。