こんにちは♡

kirara pokke のピコです!


日本キャンドル協会が開催した

JAPAN CANDLE ARTIST AWARD 2022

10月29日30日の2日間の開催でした





昨年は恩師のお手伝いで参加しておりましたが

自分の作品を見てもらえる機会と思い、ギリギリに申し込みをさせていただきましたキラキラ



可愛いパステルカラーのテイストがキララポッケではありますが、私が個人的に好きなテイスト

「夜空や宇宙」を表現してみました。



ジェル部門ということで、

ジェル素材を生かしているか

というのが課題でした。

ジェルの良さを1番に引き立てるデザインというのがテーマだったため色んな角度から見ても反射しあい、どこまでも続いているような世界観を表現しました。




ご来場くださった方もキラキラ

お声をかけてくださった方もルンルン

わざわざ見に来たよと声をかけてくださった方もラブラブ

お会いできなくて沢山のメッセージをくださった方もイエローハーツ

温かいお言葉をたくさん頂き、心から感謝申し上げます。



改めてまして、jca協会のみなさま

キャンドルジュンさん、著名人の関係者の方々、スタッフの皆様。

そして作家様達が居たからこそ、このような素敵な場ができましたこと、心よりお礼申し上げます。


ファイナリストに選んでいただけたことに驚きもありながら、、、笑


惜しくも受賞は逃したものの、ジェルWaxに興味を持ってくださる方が増えてとても嬉しく、

受賞しなくとも、中にはこの作品が1番だと言ってくださる方もたくさんお声かけくださり

みなさま優しすぎますと思いながら😭🙏

本当に嬉しかったです。


私の作品はこちら♡






ジュンさんが一人一人にコメントをくださる機会もあり、とても勉強にもなりました。

そして本当に優しく、平等にみてくださることに

本当に驚きました。


受賞に欠かせない。大事なのはパネルとインパクト!!大きい作品が今回は少なかったこと。などなど、、、


パネルの自己紹介など何でも書いてくださいと指示はありましたが、文字数200文字

その中でも、作品に対する想いを書いた方が良いと言われました。😱

たしかに、みんな自己紹介が多かった気がします

作品に対する想いはもう提出済みだったので、、、、、。




審査は何を基準にするのか、また、審査員は全員キャンドル製作者では無いので、時間がどれだけかかって作ったかなど、、知る由もないのです。


それよりインパクトや物語性がとても大切だと言っていました。

あと、大きいもの!!せっかくの作品なのにインパクトが足りないとも言ってました🥺🙏


次回、挑戦される方は是非!ジュンさんのお話もみんなに伝えられたらと思います♡



そして!

今回は香港からのartistの方々もたくさん参加されておりました♡


素敵な作品ばかりです♡


ここからは作品紹介へ♡



まずは私のジェル部門から♡


今回キラキラ

受賞された香港からお越しのartistさま♡

色とりどりの作品であり、ボリュームがありストーリ制が伝わる作品♡

とのことで♡受賞されました♡

間近で見ると本当に素敵な作品です♡

改めましておめでとうございます🎊




そして日本のartist様



私とは全く違った宇宙を表現されていてとても幻想的なキャンドル作品でした♡




そしてこちらも香港からのartist様

花びらなど細かい細工が施してあり、ジェルでできているとは思えないほど!水に浮かぶキャンドルがとても素敵でした♡





私のは先程も出しましたがこちらスター



こうしてファイナルに選ばれたキャンドル作品

宇宙の香りをつけたものが

本日11月1日〜

東京ドームシティにある

宇宙ミュージアムTeNQにて販売開始となりますキラキラ


TeNQショップは入場券無しで入ることが出来ます♡


改めてこちらのキャンドルの紹介もしていきたいともいます♡




引き続き♡

てごね部門♡

全て写真に収められなかったのが悔しいですが、

撮れた写真だけでも!!



おせち♡ 原宿カワイイ展にも参加してくださったartist様♡

本物そっくり!!お重までロウでできててすごいです!細かい細工が本当にすごくて全てに芯がついていて♡ちゃんと灯せるのが素晴らしかったです♡


今回受賞されたartistさま

世界観が伝わって、めちゃくちゃ可愛い♡

私も大好きテイストです♡


シーサちゃん♡ほっこり癒されました♡

裏側も撮影したかったです😭🙏



去年受賞されていた作家さま作品!!

やはりものすごーく手が混んでいてとっても素敵でした😭🙏

細かい細工に注目です♡






可愛らしい世界観が素敵で♡癒されます


こちらもジブリに出てきそうな世界観♡

可愛すぎます♡


こちらは香港のartistさま

ハロウィン✨✨独特の世界観が素敵でした♡





てごね部門♡素晴らしすぎました♡



今回はとりあえずここまで♡のご紹介♡

たくさんのartistさまの作品をまたご紹介させていただきたいと思います♡



最後までご覧いただき、誠にありがとうございました😊♡


みなさまの作品が本当に素敵すぎました♡



是非!来年はみなさまも挑戦して欲しいです♡



次回もお楽しみに♡