こんにちは流れ星


昨日はたくさんの方から応援メールを頂けてキラキラ
感謝の気持ちでいっぱいでしたピンクハート
本当にありがとうございますキラキラ



前回の続きにもなりますが、
私がキャンドルに出逢ったきっかけ♡
自分のアトリエ♡キャンドル教室を開講したいと思った経緯を少し長くなりますが、お話したいと思いますうさぎクッキーピンクハート

良かったらお付き合いくださいね♡笑



私の履歴書とも言えるかな?
思い出話も交えて!!

どんな仕事をしてきたかも伝えておきたいと思いますうさぎクッキー





時代は遡り❣️
高校卒業後、家から遠い場所だけど!!
とある神社⛩に奉職キラキラ

今思うと、この時に出逢った

「伊勢ヨイ夜ナ」


というイベントがあって、5000個のキャンドルナイトに心打たれて、キャンドルに癒されていた気がしますラブラブ
その頃は作るまではいかなかったんだよねうずまき
でも、キャンドル の魅力にこの時は心ときめかしていたと思いますラブラブ

キャンドル を買うようになっていましたキラキラ





5000個以上あるように思えたけどね宇宙人くん

私が奉職していた⛩は年齢制限があるため、
23歳で定年退職!!


その後、東京に出てきて神社⛩にご奉仕しながら掛け持ちで、色んな仕事を経験させてもらえて、楽しい日々を送っていたと思いますラブラブ
もちろん辛い時もいっぱいあったけど、今思えば楽しい!!が勝ってたと思いますキラキラ




ある時、子供から大人まで楽しんでもらえる流れ星
ものづくりラブラブ
キャンドル、スノードーム、ハーバリウムなどなどキラキラ
体験イベントのお仕事をする機会があり、
ご家族やカップルたちの想い出づくりに触れ合えて、楽しんで喜んでもらえたのが本当に嬉しかったですラブラブ
ものづくりのお店の店長を任されるようにもなりました。



お店ではこんな体験やってたよ!!一部紹介キラキラ








そんな中、やはり、会社に居ると提案が通らないことも多々あって、それなら自分で教室やればいいんじゃない?と思うようになりラブラブ
そこから教室ができるよう本格的にキャンドル 教室に通い出しました!!


灯すキャンドルしか知らない私は、
オロージャパンさんの可愛いキャンドルにとても驚きました!!

こんなに可愛い作品もあるのだと知って早速習い始めましたラブラブ
作品はどれも可愛いものばかりキラキラ
アート作品だと思いました!!

初めての1DAYレッスンで作った作品がこちら音符



そして、スキルアップのため、
kccaの韓国キャンドルを習ったり♡
ここでステキな運命的な出逢いがありましたラブラブ
韓国のキム先生♡
表参道にあるピエニタッカのAYANO先生♡
に出逢いラブラブ
キャンドル のお友達もできてଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚
ますますキャンドル づくりの楽しさを知れました♡

ある程度キャンドルの資格も取ったし、お店の店長さんも交代できたしキラキラ

という事で!!会社は辞めちゃいましたキラキラ
⸜(๑’ᵕ’๑)⸝キラキラ



そんなこんなでキラキラ
コロナになって自粛になってしまいましたが、その間はキャンドル 修行しよう!
と思い、自粛中はひたすらキャンドルづくりに没頭してました⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*




私の尊敬する大好きな大好きな
ピエニタッカAYANO先生のところでピンクハート
ワクワクイエローハーツドキドキブルーハーツ楽しくラブラブキャンドル の基礎の部分もしっかり学び流れ星キラキラ
あとはインストラクターのみです♡



ピエニタッカのAYANO先生ラブラブの魔法の手パー音符
にかかると、どれも本当に素敵なキャンドル になってしまうのですピンクハート


いっぱいあるキャンドル教室で迷われるなら、ピエニタッカラブラブに絶対行って欲しいキラキラ

太陽のような晴れひだまりみたいなひまわり
あたたかく優しくてロップイヤーネザーランド・ドワーフ笑顔の絶えないうさぎクッキー
本当に素敵な先生ですピンクハート

きっと私が教室を持ったとしても、先生に逢いにピンクハート通い続けますキラキラ




色々と長く書いてしまいましたが、えーんアセアセ
簡単にまとめると( ੭•͈ω•͈)੭
私がキャンドル 教室をやりたくなったのは、

みんなに楽しんでもらいたいキラキラ
思い出づくりだったり、笑顔を届けたいキラキラ
少しでもキャンドルの灯で癒されて欲しいキラキラ

と言うのが本音ですピンクハート
みんなが笑って楽しんでもらえる事が、私にとって最大の喜びだからピンクハート



これからもブログで少しずつ私のことや、キャンドル 教室に向けてラブラブ
ものづくりの楽しさについて書いていきたいと思いますキラキラ



こんな PIKO ですが、前向きに♡楽しく♡教室Open目指して♡
みんなに楽しんでもらえるように笑の絶えない♡
教室づくりを目指してラブラブ



最後まで読んでくださりピンクハートみなさまキラキラ
本当にありがとうございます₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡