考えることをやめたらそこで試合終了ですよ | 現役看護師がお届けする☆心理と体と現象のお話

現役看護師がお届けする☆心理と体と現象のお話

潜在意識を変えるだけで、人生がガラリと変わる。そんな素敵な理論と仕組みをお伝えしています。
自分の中にある能力を開花させて、今よりもっと魅力的な自分に変わるお手伝いを致します。

こんにちは

 

フラクタル心理学講師 松本正子です

 



2024年は行動の年にすべく

今年は年初めから

様々なことにチャレンジしていますよ

 

1日は初日の出を見に行きました



2日目の今日は県外への遠出です

 

以前の私だったら

正月はのんびりゆったり過ごすもの

なんて言ってましたが

 

今年は行動ある一年にする!

と目標を立てたので

宣言通り動いています

 

子どもたちを引き連れて

遊園地で一日過ごしました

 

最後に花火を見て

開園から閉園まで

一日遊園地で過ごしました

 



万歩計も16000歩以上歩いていました

 

 

行動することも

行動しないことも

 

考えることも

考えないことも

 

選ぶことも

選ばないことも

 

全ては自分が決めているんだと

つくづく思います

 

選ぶことに関しては

選ぶ・選ばない

この2択だけではなく

人に選んでもらう

という選択肢も加わりますね

 

自分の人生をどう生きるのか

悩んでいるのなら

選択権は人に譲れないですね

 

以前の私は

選ぶこと

決めることが苦手で

何でも人に頼って生きていました

 

選ばないことを決めたのも

正に自分ということですね

 

今年は自分で悩んで

自分で選んで

自分で行動する

 

これをモットーに生きたいと思います