人生は甘くって楽しいっ | 現役看護師がお届けする☆心理と体と現象のお話

現役看護師がお届けする☆心理と体と現象のお話

潜在意識を変えるだけで、人生がガラリと変わる。そんな素敵な理論と仕組みをお伝えしています。
自分の中にある能力を開花させて、今よりもっと魅力的な自分に変わるお手伝いを致します。

こんにちは

今ある現象からあなたの心理を読み解く

現象心理師 松本 正子です

 

夏になって

すっかり朝が早くなりましたね

 

子どもも早起きして

勉強していました

 

朝が早くなると

一日がスッキリしますよね

 

その分夜が早くなるかも??

 

 

先日朝から人生について

語り合う機会がありました

 

重いテーマ??

 

いえいえ

そんなことはありません

 

誰もが一度は考えたことがありませんか?
 
私は何のためにここにいるのだろう?
何のために生きているのだろうって
 
人生について
真剣に深く向き合うこと
してきたようで
避けてきた私
 
考えても答えが出ないことは
考えないことにしていました
 
それは若い頃のお話
 
今この年になって
真剣に人生と向き合うように
なりました
 
やっと
 
 
やっとです
 
 
人生いろいろあるように
いろいろな経験や学びを重ねているからこそ
答えが見えてきますよね
 

 

ある一人の方が言いました

人生は苦しいもの

だからこそ自ら進んで楽しさを見つけ出し

楽しくしていくものだと

 

ある人は言いました

人生を楽しい苦しいと自分が決めることではないと

 

誰もが共感できることでしょう

 

私も以前はそう思っていました

 

人生は苦行のようなもの

 

いろいろな経験を重ねて

来世へつなぐために

現世で努力しているんだと

 

だからこそ

辛いことも

苦しいことも

耐えて

耐えて

耐え抜かなくちゃ

 

なんて思っていました

 

 

・・・・・・・ん?

 

 

それって

 

 

何かおかしくない?

 

 

 

 

来世の自分のために

現世の自分が努力するって??

 

 

だって

 

 

 

私は

 

 

 

 

今を生きているんだもの

 

 

 

 

 

 

 

どんなに来世を夢見ても

今が楽しくなくちゃつまらない

 

どんなに来世素敵だったとしても

今を生きているのは私自身なんだもの

 

 

フラクタル心理学では

前世も来世もないとお伝えしています

 

だって

今がつまらないのに

来世を夢見ることなんてできない

 

今が苦しいのは

来世のためだって言われても納得できない

 

今あるものを大切にしなくちゃ

私たちはきっと大切になれない

 

それは人間関係も同じ

 

自分のまわりの家族を大切にしていないのに

誰かを幸せにするなんてできるはずがない

 

自分を大切に出来ない人が

誰かを大切に出来るわけがない

 

苦しい人生を背負った人が

楽しく生きられるのでしょうか?

 

 

 

人生は甘くて楽しいもの

 

フラクタル心理学では
人生は楽しいものだとお伝えしています
 
今自分が辛く苦しいのなら
本当の楽しさを知らないだけ
 
楽しさを勘違いしているだけ
 
子どもの楽しさで
人生を判断しようとしているだけだと
 
大人の楽しさを経験したことがないだけ
大人としての楽しさを知らないだけだと
 
そして
楽しいはずの人生を
自分の勘違いや思い込みで
辛く苦しく生きているだけだと伝えています
 
 
その言葉を聞いて
目から鱗がポロポロポロ🐡
 
そうだよっ!!
 
私は人生を楽しむために生まれてきたんだ✨
人生を満喫するために生まれてきたんだ✨
 
 
なのに
どうしてこうも人生が上手く行かないのか?
なぜ思い通りにならないのか?
 
それもすべて
自分が決めたこと
 
自分が人生を決めているんだもの
苦しい人生を楽しんでいる自分がいるんだ
 
苦しい人生を歩むことで
努力しなくてもいいと思ってしまっている
自分がいるんじゃないかって
 
幸せになりたい
幸せになりたい
 
そう願っているはずなのに
 
心の中では
真逆を望んでいる自分もいるんじゃないかって
 
幸せになるには
成功者になるには
 
多大なる努力が必要です
その努力をちょっぴり避けたい自分がいるんだと
思い知らされました
 
 
そう人生は甘くて楽しいものっ
 
もしあなたの人生が
辛くて苦しいのなら
自分が変わればいいだけ
 
自分が変わるだけで
人生がガラリと変わるなら
こんなに楽しみなことってありませんよね??
 
そうっ
人生は楽しいもの
 
あなたの人生
もっと甘くてキュート
もっと楽しみましょう♪

 

 

 

 

友だち追加

 

無料体験会
フラクタル心理学マスターコース入門無料体験会
7/22・8/19・9/30・10/21・11/25・12/16
未来~愛・才能を豊かにする方法~
7/16・8/20・9/17・10/15・11/19・12/17
MBIP プレセミナー
8/08・9/12・10/17・11/14・12/12

 

 

◇健康になる心理学◇
無料モニター募集中
この機会に是非ご受講しませんか?
詳細はこちら

 

 

未来計画手帳術
未来を想像して夢を叶えましょう

 

 

ショート・コース
LDPコース 7/19 8/16
教育心理コース 7/13 8/10
人を変える魔法コース 7/7 8/4
ビジネス・マインドコース ※リクエスト開催※

 

 

カウンセリング

現在オンラインカウンセリングを行っております

まずはお気軽にご相談・問い合わせください

問い合わせ先

 

 

フラクタル心理学 マスターコース入門講座
この講座は生きるための根本的な土台形成
生きとし生けるすべての人に受講して欲しい講座です