皆さん、こんばんわ!

1歳3か月の娘を子育て中の主婦みゅんです。

双極性障害持ちで、自分の体調とうまく付き合いながら、なんとか育児家事をこなす日々です。

 

昨日から娘が体調不良で、今日は保育園お休みしました。

身体にぶつぶつが出ていて何か感染症か?と疑われましたが、病院では夏風邪でしょうとのこと。

風邪のウイルスでじんましんが出ることがあるようです。

でも昨夜から高熱が出て、今朝は39度5分。

また病院を受診して、座薬をもらってきたりしました。

 

娘は高熱のわりに元気ですが、やはり身体はつらいようで、いつもよりたくさん寝ていました。

小児科の先生に、熱せいけいれんが起きたら救急車呼んでいいからね、と言われましたが、そんな恐ろしい事態、想像しただけでパニックです!

 

娘はよく寝ていましたが、私は娘の体調が心配で、なかなか気が休まらない一日でした。

 

まだ保育園に通い始める前、冬場に娘が胃腸炎になったことがありました。

私と夫に、義母や母にもうつり、皆が順番に倒れてしまって大変だったのですが、

娘はほぼ1ヵ月くらい下痢が治りませんでした。

 

胃腸炎は、下痢のおむつを頻繁に替えるのも大変ですし、

薬を飲ませたり、病院に連れて行ったり。

何より、遊び場に出かけられず、家に引きこもっていなければならないのが一番しんどく感じました。

 

この頃はブログを書くような余裕もなく、パソコンを開くことさえありませんでした。

思い出そうとしても、あまり思い出せない、そんな日々です。

 

 

保育園に預けられるようになって、やっと心に余裕が出来ました。

パソコンを開き、在宅の仕事何かできないかな?とチャレンジしてみたり、

こうしてブログを再開することも出来ました。

 

そういえば、今日はメンタルの調子も、身体の調子もまあまあでした。

少しずつ良くなってきているのかもしれません。

なかなか自分の体調はうまく把握できませんが、無理はせず、

マイペースに歩んでいきたいと思います。

 

とりとめのない日常の記事でしたが、

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

 

それでは、また☆