PARCO劇場オープニング・シリーズ
大地

2020/7/1
初日

久しぶりの初日の観劇
(*T^T)

始まった瞬間に三谷幸喜さんのメッセージが流れて心にぐっときて泣きそうになりました。
初日に観劇するまでにいろんなことがあっての舞台観劇。
やっと生の舞台を観れる思い
この気持ちを大切にこれからはもっともっとたくさん舞台を観たいと思いながら
初日の幕があがりました。感動です。

大泉洋さん主演
洋ちゃんの舞台久しぶり
嬉しい。嬉しすぎです。

たくさん笑いました
今年いちばん笑いました
( *´艸`)


そしてやっぱり泣きました。
泣きながらのエンディング
感動でエンディングでも涙がとまらなくて
とまらなくて
鳴りやまない拍手でした。

やっぱり生の舞台は
最高です。


こんな状況の中
上演していただきありがとうございます。
感染対策での舞台上演はほんとに大変なことだと思います。
俳優のみなさま、関係者のみなさま
心から感謝です。


大地のチケットはもうずいぶん前に手に入れてました。初日もエントリーしたけど
もちろん手に入れることはできなくて
6/23に観劇の予定でした。


しかしそのあと緊急事態宣言があり宣言が解除されても劇場は50%の入場になり
全公演が払い戻しに
そして改めてチケットエントリーとなりました。

劇場の50%なんてチケット取れるのかしら?
せっかくチケット持ってるのに
悲しい思いでチケットの払い戻しをして
エントリーは悩んだけど
取れそうにないなら初日チャレンジしてみようかな。と


そしたら当たったんですo(*⌒―⌒*)o
キセキがおきたんです。

しかもG席かと思ってたら
C席

ずっとG列の7列目だと思ってました。
前の方なんて取れると思ってなかったからかな
久しぶりに洋ちゃんに近い場所から観劇しました。

舞台観劇は感染対策で
まず、入口で靴の下の消毒をして
検温をして、手指の消毒をしました。

PARCO劇場はリニューアルして
そうそうそれでオープニング・シリーズなんだけどね
風が通る劇場で


劇場が8階なんだけど
外に階段もあって
帰りは外階段から降りることもできます。
って



こんな感じのところです。


更に休憩が25分
長めの休憩の間に換気をしてくれてました。
感染対策がしっかりとできていて安心してリラックスして観劇できました。

舞台演出もソーシャルディスタンスな演出に変更されたみたいですよね。
俳優さんたちはソーシャルディスタンスにも気をつけながら
だけど、もうとにかく熱演でした。
役者ってすごい(*´∇`*)ってほんと思いました。

あー、もう1度
観たいなぁ

『大地』
作、演出  三谷幸喜

出演
大泉洋
山本耕史
竜星涼
栗原英雄
藤井隆
濱田龍臣
小澤雄太
まりゑ
相島一之
浅野和之
辻萬長

豪華ですよね。

洋ちゃんはもちろんだけど
山本耕史さんサイコーでした。
そして三谷さんの舞台で毎回大笑いさせられちゃう浅野和之さん
今回もサイコーでした。

濱田龍臣くんって
龍馬伝で龍馬さんの幼少時代を演じてたよね。
大きくなっていて
時を感じました。


舞台『大地』は劇場に行かなくても観ることができます。
今度またお知らせしますね。
(゜∇^d)!!