美女への道 | 女子力up大作戦☆

美女への道

昨晩、「シネマガール★スタイル 」っていう本を立ち読み(←おいおい・・・)しました(^_^)

おおた うに
シネマガール★スタイル

この本はキュートな絵がメインのエッセイで、映画にでてくる美女がいろいろ紹介されているんですが、なんか著者のおおたうにさんとすごく好みが似ているので親近感を覚えちゃいました☆


この本の中で、「レオン」のナタリー・ポートマンと「17歳のカルテ」のアンジェリーナ・ジョリーが紹介されてるんですよ。「レオン」と「17歳のカルテ」っていう作品指定ってとこがポイント!

私的には、この二人はこの時期が一番好きだったのね。だから、「同じこと思ってる人いたんだぁ~」って、ちょっと親近感を覚えちゃったってワケです(^_^;)

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
17歳のカルテ ― コレクターズ・エディション

なにはともあれ、ウツクシイものを見るのは楽しいですよね☆

そして、自分もできることなら少しでもキレイなりたい!って思うのが乙女ゴゴロ。

そういう意味で私的にすごく刺激を受けたのは安野モヨコさんのエッセイ。こちらも絵がいっぱいあって楽しい!(しかも絵がすごく可愛い!)


安野 モヨコ
美人画報
安野 モヨコ
美人画報ハイパー
安野 モヨコ
美人画報ワンダー

この3冊はほんと、女子にはオススメです☆

化粧品、アクセサリー、洋服や家具などいわゆる「オシャレ」についての記載のみならず、「美女とは」という深遠なテーマに深く切り込んでいきます。

ぜひご一読あれ☆