きらら米への道

今日はどうかな?と、

第1米の花見つけようと

田んぼ見に行く




げ!じいちゃんいるじゃん!

軽トラ来てる
え?草取りしてんの?
慌てて、家に戻ってロケット履きに行くさー。

7月終わりに、未確認飛行物体がきてたからあんまり、田んぼ入りたくなかったんだよー。
顔や身体が痒くなったらイヤだなーって。

2週間位田んぼ入らなかったら
たった10メートル進んだだけで
片手にズッシリ
稲の背丈より伸びてる草もあったー!

汗だく滝汗。
じいちゃん84歳も滝汗


「こまんかとは、踏んたくって良か、ヒエんごたとば、とんしゃい」

かなり久しぶりにじいちゃんと喋ったー。
じいちゃん、ごめん、また明日来るけん、無理せんといてね。
と、声かけて出勤の準備に戻る。

いや、マジ暑いって。じいちゃん凄い。


今日は、お昼から
韓国から福岡に里帰りしているWATAKOさんが
来てくれます!めちゃくちゃ楽しみ!