私が毎月楽しみにしている
自分生き経営塾 福岡が

7月5日スタート生募集!

好きなことを仕事にするライフワーク
食べるために仕事をするライスワーク

気になってた方は、
まるちゃん先生こと
坂本浩徳(さかもとひろのり)先生と
一度、オンラインで話してみて下さい。
まるちゃん先生の無料相談はこちら



コロナが始まってから5年くらい経ちました。
あれから、Zoomが当たり前になって
オンラインでの仕事も増え、
パソコンひとつあれば、
会社に属さなくてもよくなり


都会から移住して農業する人
通勤しなくても、家やカフェで仕事する方
施術系、ハンドメイド系、カウンセリング系
好きな事で起業する方も爆発的に増えました。


しかし、
残念ながら、雇われてた頃とは違い
やっぱり生活が成り立たずに

また、仕方無しに、生活の為に仕事をする
「ライスワーク」に戻っていく方がいるのも現状です。

私自身も、18年前に
カフェの仕事を始めましたが、
経営塾などのビジネスの勉強を
全くして来なかったので
ひどいものでした。

主人からは
「お前、もう、そこまでして働いて
たった2~3万しか稼げないなら、
どこかパートに行ったほうがマシやろ」


正直言いますと、
主人の稼ぎがなかったら
きららカフェは1年持たずに、
簡単に潰れていたと思います。

🔶🔶🔶 🔶🔶🔶 🔶🔶🔶


まるちゃん先生の経営塾では、
経営のテクニックはもちろんですが
経営者のあり方。

つまり、自分自身という「人間性」に
ガッツリ向かうことからスタートします。


せっかく、起業しても
1年や2年で、直ぐに廃業してしまう方は

◯◯が、明確でなかった方が
圧倒的に多いのです。


「自分を後回しにする」
それは美徳でも何でもありません。

自分生き経営塾では、
それぞれ、いちご農家さん、整体師さん、プロのシンガーさん
洋服のチェーン店のオーナーさん、管理栄養士さん
気学の先生、定年退職された方々、ずっと主婦だった方
私のような、好きなこといろいろやってる人

ひとり、あるいは、家族経営されてる
スモールビジネスの方々が、
それぞれの、悩みや知恵を持ち寄り、
自己開示されることで、

ほんとうにやりたい生き方に
シフトしていかれてます。


自分ひとりの小さなビジネスが、
ずっと幸せに続けていけるコツを
まるちゃん先生の自分生き経営塾は
教えてくれます。


ご縁によってうまくいく

自分生き経営塾は
博多駅周辺の会場でリアルでの勉強会
それと、オンラインでの勉強会
毎月、この2回開催です。

参加費は、月額30,000円、これを1年間
自分の人生の生き方を、
本気でシフトする気持ちでお越しください



好きな仕事で
好きな人に喜んでもらって、
ちゃんと収入の安定的に循環する

そんな夢のような生き方は

自分が望めばそうなります。
自分生き経営塾の詳細はこちら