旦那におみやげのしまねっこエール(ビール)
と目玉おやじのかまぼこ

因幡の白兎まんじゅうを買いたいと
思ってたけどこんな派手な帯がかかってた。
いや、可愛いもんね~。うさぎちゃん。
全国一位なの?
 

かわいい。
中は、白あん。
かわいいな。
 

お腹すいたね~。
出雲そば食べに行こうか~。

出雲のおそば屋さんは、
お蕎麦がなくなり次第店じまい。
残念な気持ちもしたけど、

なっちゃんや、たけちゃんと、
いや~それでいいんだよね~。

もっともっと!って欲を張って
働かなくても、夕方には店じまいして
帰って家族との時間を過ごす。
それが人間らしいよね~。

私もそれを目指したい。
 

美味しい割子そばのお店を出雲市駅のそばに見つけて
天ぷら割子そばを頂きました~。

朝バイキングで腹いっぱい食べて、
ぜんざい食べて、19時ごろこのお蕎麦
大人の夕食にちょうどいい。

レンタカーを返して、
深夜バスに乗り込む前に
駅そばの「ランプの湯」900円で
今日一日の汗を流しました~。

お風呂上がりに
お互いすっぴんで、
初対面だったけど、

もう裸の付き合いしたし
お友達になった?
「裸の付き合いした、知り合い」
あははははは。
まだ友達じゃないんかい~~♪


「明日は満月だね~。今日は夏至~」
いや~~。
正味たったの一日だけだったんです。

前後は深夜バスでお互いに寝てるからね。

夏至の朝から、夜までの一日。
「一日と思えない旅な気がした。」
「たっぷり遊んだ~」
「充実してた~」
「楽しかった~」
 
はじめましての、たけちゃん
いつもの開運きららサロンのメンバーに
直ぐ馴染みますね。

直美ちゃんやいちごちゃん、いっちゃんと
一緒に旅してるイメージつきますもん。
 
 
今回の旅では
「天地」「あめつち」「乾坤輝く」「日本」
がキーワードとして降りてきました。


足立美術館の中では「乾坤輝く」の前で
しばらくガイドの説明に耳を傾けていました。

「乾坤輝く」すなわち
天地輝く。富士山の高潔な白と真っ赤な太陽が
日本の国旗を意味し、
日本の和の心が世界を平和な世の中にする

神仏、太陽神である天照大神(伊勢)も
日本の国土をは繁栄させていった大国主神(出雲)も

それぞれの太陽神の岩戸開きをし、
魂が決めてきた使命を
思い出すことを、急がされてる

私がこれから
「後世に遺す愛情の財産を伝えまくり、世界平和を見届ける」
この使命を掲げてから、
それぞれの役目を自覚させてあげられる
それがマヤの人たちの考え方やマヤ暦を学ぶ事で
叶えられる。

なんか、そういうかたがね、
集まって来られてる。
同じ気持ちの方。

進退ともに利あり。
大事なことを進めるにあたり
それ以外は捨てるという覚悟
 
 
 
 
 
今回、0泊3日という
夜行バスの旅に参加してくれたお二人~。
来てくださってありがとうございました。
2023年の冬至に実はこんな不思議な夢をみてたの。
どでかい虹色の大蛇の脱皮。
その半年後の
2024年夏至には、出雲大社で
春分に降りてきた使命を宣言した。
不思議ですね~。
13年前の私は、「私に何をしろっていうの?」
いろんな占い、チャネラー、見えたり聞こえたりしてた人に
自分が何者か?どんな使命があるのか?
教えて!自分にしっくりくる答えを教えて!
ってもがいてたことを思い出しました。

もう、そんな誰かに聞かなくても
私のやるべきことがはっきり自覚出来ました。

必要な御縁の方が集まってくる。