今回、参加してくれた
なっちゃんと、新見さん

じつは新見さん
待ち合わせの高速バスターミナルで会うまで、
どんな方か?
なっちゃんも私も知らんかった~。
知らん人~どんな人~~?
っていうか?誰~~?
何歳?誰の紹介で、ポチッたのぉ~?

なっちゃん、と私、新見さんに「はじめまして~~。」
新見さん「きららママとは始めてじゃないんです~」
一度お店にきたこともあって、
苅屋さんのところで、ダイアリー毎年行ってるんです~。

あ~そうでしたか~~。
新見さん、なんて呼んだらいいですか~?
たけちゃん?
「あんまり、ちゃんでは呼ばれないです~~うふふふ」

なんて、呼ぶか?
決められない距離感のまま、深夜バスに乗り、

朝ぼっさ~~としながら、
松江アーバンホテルさんに
 
ドレッサー6~7台あったかな~。
シャワールームも4部屋。
新見さんとなっちゃんと私、
それぞれ、1席ずつ、距離感。。。
 
シャワーですっきり!おめかし完了、
朝食バイキングも、感じのいい
お母さん達が、おはようございます~。
宍道湖のしじみの味噌汁もあったよ!

都会より、田舎のビジネスのほうが
朝食バイキングがめっちゃ豪華~~!
 
なっちゃんも、大満足~
松江駅から、山陰本線で、安来駅へGO!
ホームにカッコいい電車のロゴが「天地あめつち」
これも、水戸岡鋭治さんかなぁ?
 
乗る電車は、天地では無いけど、
派手なラッピング電車~~
 
ヤマタノオロチを退治するスサノオノミコト
懐かしいローカル線
まだ、慣れてない
新見さんと私達が
たどたどたどしく会話。
お互いに、打ち解けの糸口模索中
私もニコニコ。なっちゃんもニコニコ。
むふふふふ・・・・
 
安来駅ではどじょうすくいの民謡が普通に流れ
足立美術館の送迎バスを待ちながら
新見さんが
「私、どうやって友達になっていいかわからないんです。」
とおもむろに。自己開示(いいね~)

「私が友達だと思っていたら、
向こうはそう思ってなかったりして」
 
 
あ~。友達ね~~。
なっちゃんは、会ったら直ぐ友達って思う~?
う~~ん。あって直ぐは、「知ってる人」
そのうち、だんだん、
「知り合い」になって。
それから「友達」かなぁ。

私もそうだなぁ~。
 
新見さんはKIN50の「白い犬」の紋章だから
会ったら、すぐ誰でも友達!って思ってた
(それが白い犬の特徴)
でも、相手はそうじゃないってわかって
傷ついたりして、
「友達」の距離感がわからないらしい~。
 
 
とかいいながら、足立美術館についたから、
記念写真とるか!
微妙な距離感。
大好きな足立美術館では、お時間まで自由行動~~。
わたしと、新見さんは、それぞれ、
ガイドのイヤフォン600円で借りて、
足立翁の生涯をかけた庭造り、
私財を投じて収集した横山大観などの作品を
じ~~っくり自分の世界に浸って見学しておりました。
 
世界が選ぶ日本庭園のナンバーワン
秋に来ることが多かったけど、
夏の緑のときも白砂との対比
光と影、白と黒、遠景と近景
全てがうっとり。美しかった。
 
 
窓を切り取り、
天然の掛け軸ふうに設えた庭の景観。
 
足立美術館

足立美術館|ADACHI MUSEUM OF ART (adachi-museum.or.jp)