今夜は20時から

スーパーブレイントレーニングのオンラインサロンでした。


私はまるちゃん先生 

こと坂本浩徳先生


から習って

SBT3級メンタルコーチの

資格を持ってます。




資格は、実は33000円出して

まるちゃん先生に習えば

1DAYで取れますが、


実は、その後から、

主体的に、そのトレーニングをやるかどうか?なのです。


私なりに、やってますけど

1人だと、気持ちが萎える


それで、臼井先生が直接教えて下さるオンラインサロンに入ったの。コスパ助かる2980円


まるちゃん先生も、毎月参加していると言われていた

こちらです。

右が臼井先生。

イヤ~良かった!

3級メンタルコーチになると
誘導瞑想のスマホアプリを使えるのですが、イマージェリーと言います。



夜寝る前、朝起きた時、身体が痛い時、凹んだ時、自信がない時、
本番前、などその時々で

つかえるイマージェリーが沢山あります!

今夜非常に勉強になったのは、
脳とホルモンの仕組みを
イマージェリーで
実際に体験した事!

首や肩が、ゴリゴリだったのですが、痛みや病をも取り去ってしまうイマージェリーがあるのです!

これを知り合いに、教えてもらい血液の◯◯が、治った方や、
小児◯◯が治った子供さんが
いらっしゃるんですって。



楽しい🎶という感情がカギ!
病は気からと言いますが、

臼井先生の指導のままに、イマージェリーに入りますが、

身体の中で痛いとか、気になる所を意識して、楽な姿勢で深呼吸していると

脳波をコントロールして
副交感神経が優位になり
リラックスしてきます。

すると、身体から、
セロトニンが
自動的に分泌されます。

それを、脳の指令によって
意識した箇所へ
シャーッと道が出来るそうです。

それで、8分程度のイマージェリー終えたら、あーら不思議!

あれ?さっき前屈マジかっちかちだったのに、床に簡単に指が着いたり、肩甲骨剥がししたみたいに、首肩がスッキリして、肺呼吸がふかーく、スムーズになったよー!

へー!すごいぞ!イマージェリー!

なんか、SBTは、プロスポーツ選手やビジネスバリバリの人ばかりじゃなくて、子供達にも、病気と闘ってる人にも、何もやってない人にも、とても役に立ちます!



まずは、まるちゃん先生の