タミヤのドイツⅣ号戦車を作る! ⑨ ふわふわタイム | 超どよめき♡戦車模型部

超どよめき♡戦車模型部

戦車模型に関する話題を中心とし、シモネタ、サブカル、政治経済、アイドル等、個人的興味事を扱っています。話が脱線するどろこかワープすることもありますので、覚悟してご覧ください。

五月五日は子供の日。

 

鰻を口移しで喰う鯉。

『検索してはいけないワード』でググると出てきそうなグロ画像でございますwwww

 

それでは本題、みんな大好き、タミヤのドイツⅣ号戦車G型初期生産型・バイク伝令兵セット″ロシア戦線″を製作しております。

 

塗装作業を行いました。

ブラックサーフェーサーを噴いてみました。

 

基本塗装開始!

履帯にモデルカステンの履帯色を噴き、車体にはMr.カラーのジャーマングレイ・グラウを噴き付けました。

オートバイにも同色を噴き付けました。

 

迷彩色を塗装。

ガイアカラーのDAKセットのブラウンに白を混ぜて噴いたのですが、かなり明るい色になってしまいましたwww

ウォツシング&フィルタリングかけたら明度が落ちるかな?

 

別角度から撮影。

エアブラシのSW押す指に力が入って、塗料をドバっとやっちゃったのがバレバレですねwww

完全に塗料が乾燥したら修正しておきますwwww

長期間のブランクで、エアブラシ塗装の技術の腕がかなり鈍ってしまったようですwwww

 

入院中、スマホでもっとも聞いていたアルバムがこれ。

米国のプログレハードロックバンド、ボストンのデビューアルバム『幻想飛行』でございます。

我輩が中学生の頃によく聴いていたアルバムでもあります。

何度も聴いていたら、再びギターを弾いてみたくなりました。

 

ということで、近々ギターを購入しようと考えております。

今のところ、画像のギブソン・レスポールのバッタもの(安物歓迎)を探しております。

本物のギブソン・レスポールは所有しており、自宅で保管していまして、宅急便で現在住んでいる社宅に送らせようと思ったのですが、ここ最近、我輩が所有しているモデルがヴィンテージ品となり、市場価格が購入当時の価格の倍以上のプレ値が付いてしまいまして、移送中にトラブルがあって破損させえてしまったらもったいないので、新たに購入することにしました。

ちなみに我輩が所有しているギブソン・レスポールは、34年前に40回払いのローンで購入しましたwww

 

なおこのギターは、アニメ『けいおん』の平沢唯ちゃんが愛用しているギターです。

確か、ギー太という名前を付けていたなぁ~www

我輩も愛用の杖に、フィレディ・マーキュリーという名前を付けていたけどwww

 

夏服バージョンの唯ちゃんもいいなぁ~www

黒タイツよりも生脚のほうが励みになりますwwww

 

ということで本日はおしまい、次の更新までごきげんよう、ほなのぉ!

 

ストラトキャスター女子もいいなぁ~wwww

オレンジ色のエフェクターはBOSSのディストーションかな?