【再編集】タミヤ・M3スチュアート軽戦車【再撮影】 | 超どよめき♡戦車模型部

超どよめき♡戦車模型部

戦車模型に関する話題を中心とし、シモネタ、サブカル、政治経済、アイドル等、個人的興味事を扱っています。話が脱線するどろこかワープすることもありますので、覚悟してご覧ください。

金曜日はカレーの日。

 

未だにこの腕時計を使っている輩はいるのかなぁ?

ちなみに我輩は未だにG-shockを愛用しております。

 

それでは本題、今回は過去に製作したタミヤのM3スチュアート軽戦車の再撮影した画像をネタに、このキットの製作した当時の製作話や、当時の我輩の状況などを回想しながら、思いつくまま語ってみたいと思います。

このキットを購入したのは2009年頃で、今は亡き模型店、レオナルド名古屋店で購入したと記憶しております。

店頭価格は1000円ぐらいでしたかねぇ~?

おそらく、中古品を購入したと思います。

 

レオナルド名古屋店ですが、当時はタミヤのⅢ号戦車M/N型(将校セットが付いている奴)やⅢ号突撃砲G型(パラシューターセットが付いた奴)、ハンティングタイガーや旧型のキューベルワーゲン、シュビムワーゲン、ケッテンクラート(エンジンパーツがダイキャスト製)等の貴重な旧キットが店頭に並べられていましたねぇ~。

今思えば、全部買っておくべきだったかなぁ~と。

 

レオナルド名古屋店には、月一で10万円ぐらいの買い物をしていく常連のおじいちゃんがおりまして……

しかもこの方、当時トランぺッターから発売された5万円ぐらいのキングティーガーのキットを複数予約していたそうで……

この頃はリーマンショックで日本国中が大不況の最中でありまして、世の中、金持っているヒトもいるのだなぁ~と感心しますた。

 

このキット、タミヤの古い製品でありますが、楽しく組立てた記憶があります。

塗装はタミヤアクリルのみで行っていた記憶があります。

ウェザリングには100均で買ったパステルを砕いて仕様していました。

また、しつこいぐらいにドライブラシを施した記憶もあります。

 

 

ということで本日はおしまい、次の更新までごきげんよう、ほなのぉ!